『2020Melville』×「懐かしい感じww」×「最初の緊張!?」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ今日も今日とて真夏日な土曜日(^^)♬
夜少し雨が降りそうですが、ちょっと降ってくれると過ごしやすくなるやも知れない。。。。
 
昨夜はバータイムにひと昔前の”金曜日”らしくなり、懐かしさを覚えました(笑)
 
「ああ・・・こんな感じwwww金曜の夜ぐらいちょっと賑やかしくなったって良いじゃん♪」
みたいなねww
 
さて本日は土曜日らしくなるかしら?????
ここは”呑む日”でしょうというタイミングだとも思うけれどな。。
 
私の勘は・・・・・最近鈍い(汗)
 

さてこちらも珍しくカリピノですけれど・・・・・私の好きな方向性のピノなんですよねぇ。。
果実バーン!!樽バーン!みたいなちょっとアホっぽい雰囲気なく冷涼でいてまっすぐ伸びるタイプwww「20202メルヴィル・ピノノワール」
サンタリタヒルズのカルトワインであの有名なワインと双璧をなすワイナリーではないかな♪

昨日のような気温には良かったですね「レブヒート」♡

熱中症対策でちょっと良い梅干し頂きました♡ありがとうございます♪

さてさて。
昨日は楽しくなっちゃってよく喋ったなぁwwwwwwwwwww
 
もともとは色んなことがあってこの”良く喋るスタイル”になったんだけれど。。
 
一番の理由は初めてだったりで『ド緊張』をほぐす為に始めたのです。
良い緊張感ってのも勿論あるし、大事なのだけれど変に固くなってしまうと
 
それなりに強いお酒を呑むので、だいぶ効いちゃうんだよね(汗)
それにせっかく来たのに一杯やそこらで撃沈じゃあ楽しめないしねwwwww
 
まぁ昨夜来店の方々にお話ししていたように横柄な客や失礼な人に業を煮やして発したところなんて話も本当のところですけれどね(笑)
 
「人がふんふん話し受けてたらつけ上がりやがってぇえええ!!」って
「バーテンダーが何でもかんでも誰でも柔らかく受け流してくれると思うなよ」
 
となwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
店構えや、雰囲気で緊張するのを和らげるのも我々バーテンダーの仕事だと教わったんでね♡

そして普段は(バーテンダースイッチ入ってない時)はあまり喋んないのも本当です(笑)