『A.R LENOBLE "Intense"』×「どうかな?(笑)」×「ご近所さんに♪」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ定休日明けの曇天模様の木曜日(^^)♬
午後から晴れの予報なのですが・・・・・・まだ晴れ間は見えません
 
休み前に『答え合わせ』なんて書きましたけれど、未だ合わせられてないwww
当然っちゃ当然だけれど公式にオープンにしてからまだ3日目だもんな。。。。
 
さてどうかな????
 
予約やお馴染みさんなど少ない時期だからこそ、気になっていた方には好都合だとは思うけれど
まぁ開店当初もそうだったけれど、この立地での『地下のバー』なかなかそうそう入っては来ないなwwwwwwwww
 
バーと言えば地下が”最良”なんていう時代と街の認識ではないからなぁ(笑)
 
さっ!!バーらしく大人を待ちましょうか♡

『A.Rルノーブル・アンタンス・マグ・2019』

現在4代目となり1920年から一貫して品質にこだわり家族経営を貫くルノーブル家。

手間暇を惜しまず改良を繰り返し出来たのが新製法であるリザーブワインをマグナムボトルで熟成をさせるという”MAG”というシリーズ。

ダムリー村のピノムニエが主体だがそのボディ感と混醸による複雑感そして4種類の熟成の違う

ワインを混ぜあわせることでの余韻の長さから、グランクリュグラスないし大き目の白ワイングラスで提供して欲しいとのこと♪このスタンダードレンジですらその自信が伺えますね♡

「バカラ・アリィク・レヴィ」のロックグラスを追加。

この一回り小さめのサイズのロックグラスって非常に現在少ないのですよ。。

うちでも扱っているロックグラスだと女性の手には少し大きいし、重いしなww

カッシーナなどの家具や様々なジャンルで活躍するデザイナーのシリーズ♪

梅雨、雨季が近づいてきた(例年よりはだいぶ遅い・・)ので水を味方に付けようwwww

っと藤色と紫陽花、そして水鳥の帯をカウンターに配しました♡

 

昨日は少しショートタイムにしてもらいましたが、定休日ちゃんとコーチング受けてきました。

なんだかここのところ身体が重く体調不良から復活した反動なんだろうか!??

っとww来週は自主トレ。。。

ご挨拶頂いたご近所様に伺ってきました♪我ら夫婦は大変気に入りましたよ~♡

大将のお話も楽しかったですし、何よりも良いのです”大人の呑み屋”の雰囲気が。

私個人の希望としてはゴチャつかずワチャつかず良い感じの大人が行って欲しいお店だなww

店休の日で自店に昨日のように用がある時など通いたいなぁ♡

さてさて。
まったりじっくり過ぎる6月・・・・・・・・・
(5月中旬より継続中だけれどwww)
 
barやら食事処やらのHow to。。。。。。
 
なんてお話しが続いておりますな
 
各方面厳しい状況なのにも関わらず、そうしたことで頭を抱えるお店様も多いようですね(汗)
 
またちょっと厳しめのことをこうした場で書いたり、言ったりすると
 
何故か??自分の事??だと思う方も多いようで敬遠されがちですねwwwwww
 
こちら側からした「えっ??そんなに自分達は出来てない!?」って思うのかしら??www
 
なんて少し笑ってしまうのだけれど・・・・・・・・
 
ちゃんと人の話を聞くようにしましょうねぇ(笑)
 
価値観相違なんて往々にしてあるものですから、そこのすり合わせが出来て初めて
お互い気持ち良く過ごせるものですからね。
 
 
まぁ一般的にところがズレていたら元も子もないのですけれどねwwwwwwwwwwwwwww
 
今などはまだ私なんかも“教えられている立場”ですから、大した偉そうなことは言えないが
自分の『庭場』のことならばある程度広くでも深くでもお話しは出来るかと思いますよ♪