『'99Chateau des Charmes』×「ビンテージ」×『答え合わせ!?(笑)』。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ暑さ戻って来た晴れた火曜日(^^)♬
今日などはまだ心地よい暑さではないかな!??
明日、明後日と真夏日になるそう・・・・・・・
 
平日だけど「美味しいお酒が呑みたーい♪」ってなりません??(笑)
 
やっぱ”バー”だよなwwww(完全な主観だけれどww)
 
さてまたまた早くも明日は定休日。。。。。。。
通常通りじっくり進むと良いですな。
 
本日は一件予約頂いておりますけれど・・・勿論フリー&フルオープンで
お席空いてございますので是非どうぞ。

こちらは一旦ストックで少し寝かせ置こうかな!??『1999シャトー・ド・シャルム・ヴィダル・アイスワイン』カナダナイアガラオンザレイクから銘醸ワイナリー。

そしてアイスワインのバックビンテージですね♪

ドイツラインヘッセンの1992のアイスヴァインもストックしているのですけれど、ちょっと次の代替え入荷がなかなか入って来ないので・・・開けづらい(汗)

 

先日”ロイヤルカガミ”のカクテルグラス割ってしまって、代わりにこちらを・・・

『ケンブリッジ・シャンテリィ』1934~1958年製造終了というアメリカビンテージグラスの一角でもあるケンブリッジから。ケンブリッジというと”ローズポイント”というシリーズが有名なのですけれどこのシリーズも素敵ですね♪

ケンブリッジ、フォストリア、ティフィン、ダンカン&ミラーなどなどこうしたグラスも良いもんです。「オールドバカラだけがアンティーク、ビンテージグラスのトップじゃないぜ」っとなwwwwwwww

 

さてさて。
13年前~コロナ禍経て・・・・・・・・
 
開店当初と”ほぼ同じ条件”で営業するわけですけれど
 
これ『答え合わせ』だなww
 
様々模索も初志貫徹もしてきた中で
 
お客様の動き方、呑み方、時間等々を計る意味合いが強いかもねぇ。。。
 
どう変わっているのか??多少良くなっているのか?
 
などなどww
 
まぁ後はうちみたいなバーの”現在の立ち位置”がどうなっているのか??
 
だいぶショックも受けるだろうか??それでも少し楽しみでもあるかなぁ
 
街自体の客層もだいぶ違って見えるし・・・・・・・
 
もしもまた店内荒れたり、迷惑かかったりするならばきつーく指導しましょうか!??wwwww他がやらないならば当店から始めますよ(笑)
 
「無視するか?、スルーすれば良いのにぃwwww」っては言われているんだけれどねwwwwwwwwwww(だって席数少ない、狭い店内どうしたって目に付くでしょ?)
 
現在も変わりなく来店下さっているお客様にもご協力願います♡
 
楽しく素敵な呑み方を見せるのも”馴染み客”の後ろ姿でっせ♪