『(MR)Malaga』×『さっそく案内板』×「良識と独断(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ夜中の雨も上がり曇り空の週明け月曜日(^^)♬
 
昨日の帰りはさすがに少し雨あたっちゃたなぁww
早めに来店されたお客様はナイスな判断だったかと思います
 
さて今週はどういう動きとなるかなぁ???
 
昨日ブログで書いたようにさっそく案内板をチェンジしました!
これでほぼ開店当初と同じ条件になったのですけれど・・・・・・・
 
まぁ周知までは時間かかるでしょうねぇwww
あとはどうさばくか!?だろうなぁ(笑)
 
本日からフリー&フルオープン!?
ちょうど予約もないんで・・・・そろっと始めましょうか♪
 

スペインはマラガのコンペタ村の伝統的な遅積み甘口ワイン『(MR)エメエレ・マラガ・モスカテル・デ・アレハンドリア2020』

マスカットオブアレキサンドリアで造る遅積みワインで酸度を残しフレッシュで華やかな一本。

非常に女性ウケする気がする(笑)

湿度の高いこの時期こうした甘口は飲み疲れず嬉しいワインですよねぇ♪

 
案内版・・・・・さすがに色々と過去の流れからも”来店前ご連絡”の注意書きは外せなかったぁwww
そしてあえて営業時間の表記も「24時まで」と書いておりますが・・・これも時間守らないとか
ダラダラってならないように。。。杯が進んでいて楽しい雰囲気で営業時間が伸びてしまうなんていうのは良いのだけれど次の日の営業などのことも考えて頂けれるように(笑)
何故なら次の日などはその方の為の営業ではないからね。

さてさて。
あくまで当店『カウンター6席のみの小さなバー』です。。
 
またそうしたバーやお店への良識ある来店をお願いします♪
 
突然複数人での来店や無断での待ち合わせなどご遠慮下さいませ。
 
ヴィンテージ、オールドのウィスキーやスタンダードカクテルそして貴腐ワインなどグラスで提供しているバーでもあります。
そんなところを楽しんで頂ければかと思います。
 
酩酊状態での来店や一杯で長時間なんていうのも他のお客様への迷惑になりますことご考慮くださいませwwww
 
席数、人数、時間、予約などの関係を鑑みてこちらの独断でご案内の可否は決めさせていだきますよ~(笑)
 
開店から数年・・・・・えらい不快な思いもしてきたので悪しからずwwwwww
 
13年言い続けてきているけれど、『大人の酒の場』で揉め事の種になるようなことは
”バー”として美しくないからな!!
 
皆最初はそんなに綺麗に立ち振る舞えないものだから、あまり肩に力入れないで欲しいところ
 
それと何かあればこちらから注意や促ししますんで、ちゃんとお聞き入れ下さいね♡
 
昨夜来店下さった開店当初からのお客様も「初めての時は右も左もわからなかったし、色々と教えてもらってありがたかったよ♡」なんておしゃって頂いておりますww
 
とまぁ・・・とりあえずコロナ禍明けて一年。。。。経ったのでフルオープンに戻しましたけれど基本ベースは変わらないです♪
 
懸念材料とトラウマあるけれどwwじっくりやっていきましょうか♡