『Late'80s REBEL YELL』×「降りフラれ(笑)」×「笑ってはいけない?ww」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ雨上がり曇りのち晴れという火曜日(^^)♬
少し夕方降りそうだけれど・・・・・・勘弁して欲しいなぁ(汗)
 
昨夜も仲間内では「少し前なら雨やら雪やらなんて時はバーは、何気に華やかになっていたけれど・・・・・」
なんてやりとりをしておりましたww
 
いやぁこの二日間というもの、綺麗に我々の時間帯に降られました。。。。。
そしてフラれましたなぁwwwwwwwwwwww
 
日曜、週明け月曜と確かに混雑などする曜日ではないけれどww
結構早仕舞いのお店多かったように見受けます。
 
さて早くも定休日前となった本日。。。。。。
 
じっくり行きましょうね♪
 
明日は午後から夕方にかかるトレーニングなんで今日はしっかり仕事するぞ~!!(笑)
 

流れ的には悩ましかった入荷ですけれど・・・・・やはり良い物は良いと・・そして巡り合わせだからねぇ。。

『レベル・イエール』ローリングストーンズのキースリチャーズが愛飲していたことでも知られるバーボン。

80年代後半の流通もので、このレベルイエールは記憶が正しければ84年頃に世界的に流通し出したとされますね。(それまではアメリカ南部のみ)

現在はバーズタウンにあるロックスロウ蒸留所に代わっており名称も「レベル」と変更。

1930~1972まではスティッツェルウェラー蒸留所

1980年代からはヘブンヒルのバーンハイム蒸留所

と小麦マッシュビルを使用するスムーズかつドライなバーボンとして非常に定評があります♪

 

貴腐ワイン好き・・・・・・誰か抜栓に来てくださいな♡82だぞ!!(笑)

 
通常使用のカクテルグラスにもヴィンテージやオールドのグラスが浸食してきたwwwwまぁ1930~1950年代ぐらいのものだけれどね♪
本当は全部そうしたもので提供したいのだけれど・・・・・・乾杯とかでまだグラス合わせちゃうようなお客様もいるのでなぁ(笑)

さてさて。
プロ目線、素人目線。
 
違って然りだがwwwww
 
時々「今更???」とか「えっ?それカッコイイか??」
みたいな
ちょいと笑っちゃうようなことってあるんですよ(笑)
 
名誉の為に内容などは伏せますけれど・・・・・・・
 
我々が持つ”技術”ってのは
 
その理由、事由や理屈理論の上に成り立つものでもありますが、
 
基本は『早く。綺麗に。丁寧にスムーズ。そしてシンプルかつスマート。』♡
 
決して”パフォーマンス”ではないのですww
(そうしたパフォーマンスの技術を持つジャンルもありますけれど。。。。)
 
根本的なところ「それやったら美味しくなるの??」となってしまってはね♪
 
 
いやぁ・・・・ダメだ。。。笑っては・・・いけないwwwwwwwww
もう余計なもん見せるからぁww
 
店に到着してなお、思い出し笑いしちゃうじゃない(笑)