『国産レモン』×「おかしいなぁ(笑)」×『街の灯りが!?』 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ現在曇り空の週明け月曜日(^^)♬
昨夜は帰り際、雨雲レーダー見て避けたつもりが・・・・・・・
雨にあたる(笑)
今晩もこれから少し降るようですけれどどうかな!??
 
今朝は皆さん地震注意報で起きた!!なんて方も多かったのではないかなぁ。
かく言う私もしばし構えていたのに、微塵も揺れないなんてオチがつきましたww
 
しかし注意喚起ですから、気にかけてないとね。
 
それにしても昨日あんだけ発信!??したのに、静かに終了。。。。。
「おかしいなぁwwwwwwwwww」
ここのところヤマ勘外しまくりなんで仕方ないけれど
それにしてもですよ!!!
 
まぁ今のご時世。。。状況を楽しむって人も少ないのでしょうしww
あまりお店などに対しても思い入れって少なくなってきているのでしょうね。
 
『時代が変わった』を痛感させられる昨今ですなwww
 
さっ!本日もしっかりじっくり参りましょうかね♪
 

大規模な”柑橘類不足”。。。。。意外とお客様とかは気にしてない雰囲気ですがだいぶ影響あるんですよねぇ(汗)時期的こともありますけれど現在ライムがあまり状態の良いものが少ない

長めにやっているバーテンダーズなど結構そうしたこと気にしてやっている傾向なんですけれど・・・・大事よね!??

国産レモンが少し良い時期に入って来たので『国産レモンのジントニック』などいかがかな♪

今回は小ぶりな香川県産。

 

 
3回目のこの画像upな日になりそうですね(笑)ラ~ラララララ~♪

さてさて。
上部にも繋がるところですが・・・・・・・・・・
またひとつ、ふたつと
 
”街の灯りが消えた”なんてお話しが飛び込んできました(泣)
 
親交などはあまりなかったのですが、それなりな年数をやられたお店などなので
お名前は存じておりました。
 
共通のお客様など来店すれば「最近あちらはどんな感じですか?」なんてお話しうかがって
みていたりと。。。。。
 
(そんなお客様が見えられてないときに限ってそうした話が上がるものなのですが)
 
あちゃー全体の空気感悪いなぁ(汗)
 
っと。。
 
お客様も移ろうものだし、時も移ろうものだし仕方のないことだけれど
「なんだかなぁ・・・・」っと寂しくなってしまいますね。
 
流行り廃りではなく、ノリだけでもなくそうしてやって来たからこそ長く続いていたものなのに・・・・・っと。
 
うちも真剣に考えなきゃだなぁ!????wwwwwwwwwwwwwwwwww
 
周りから言われるように少し「ドライ」なぐらいがちょうど良い世の中なのかな??
それはそれで寂しいところではありますけれど。