『2013CLOS Du MARQUES』×「さっ!」×『あれから1年以上経ったのね。。』 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ曇り空定休日明けの木曜日(^^)♬
時々晴れ間も見えますが、湿度高めの曇天模様。
 
日曜日からの週前半見事に”雨”にやられましたなぁ・・・・・・ww
昨日の定休日は非常に良い汗かくほどのお天気でしたけれど、これもタイミング。
 
さっ!!またまたほのかな筋肉痛とともに、このターンの営業始めましょう♪
6月始まってますよ~!!(笑)
 
「雨季をぶっ飛ばせぇえええええ!!」っとね。。

ちょっと思い立ってこちらを開けて行きましょうかね???

『2013クロ・デュ・マルキ』ボルドー好きなら知らない人はいないであろうワインじゃないかな!?今や2級のレオヴィルラスカーズとは、別のワインとして確立し上位格付けワインにも勝るとも劣らない実力!!今やグラス売りであまり出さないぐらいのワインだと思います♡

 

2013年とあまり良い年とは言えないが再三書いているようにこうした年こそ持っている力が感じられます。

仲良くして頂いたお客様が若くして逝ってから、早一年以上も経ってしまいましたね(涙)
昨年の周年過ぎて「あれ?珍しく来ないなぁ・・・・」なんて言っていたらの訃報。。。。。
 
ついぞ最近私の同級生の訃報を聞いたばかりと連日の雨で、急に思い出したのです。。
”涙雨”
口悪い、態度デカい、口癖は「楽勝」(笑)そんな彼が好きだったのはビンテージバーボンと
「良い酒しかわからないwww」なんてな。。「雨だろうが、雪だろうが俺の呑み行くタイミングが呑みたいタイミング」なんても言ってましたなwwww
なんだか年も近いこともあったけれど妙に馬が合い、良く外にも呑み行ったねぇ。。。
定休日前の営業終わりに彼女さんに「ごめんねぇ。。。一周忌過ぎてたな。。」とご連絡しときましたよ~
あれから一年、まだ一年。。。。
だけれど随分と景色が変わったよ・・・・・・・

連日の雨と鬱々を払拭するがごとくwwww昨日の定休日はしっかりロングでやってきました。。体調不良明けもあって体力落ちていたのでコーチング終わりにちょっと追い込み仕上げで自主でもトレーニングしてきました(笑)

さてさて。
そろそろ空気感が戻って来るかなぁ???
 
なんて何の根拠もなく思っていますが・・・・・・・・・www
 
 
世知辛い話題ばかりではつまらんからなぁ。
 
パッと明るく良い酒呑もうよ♪
 
時間も何もかも有限ですからねぇ♡