『2019CHATEAU-CANTIN』×「地味な滑り出し?(笑)」×「オモウマい店!?」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ休み明け晴れた木曜日(^^)♬
昨夜夕方から降り出した雨も上がりましたが、肌寒い様相・・・・・・・・・
上着は必須!!
 
昨日は店休日でしたけれど、所用以外は”体力回復”にwwww
大方の予想通り、午前中などなかなか起き上がれなかったもの(笑)
 
もうねぇ・・ここからはMax10連戦ぐらいまでにしとかないとかな!??
無理、無理。。。。。。
 
休み前のブログにも書きましたけれど、ここからは予約が薄く(月初めだというのに早いなぁwwww)
地味~な滑り出しと、流れになりそうか???
 
お顔を見てない方も多数いらっしゃるので、期待せずじっくりゆっくり行きましょうかね♪
 
周年付近予約、連戦のお客様などもお疲れ様でした&ありがとうございました♡
お蔭様で何とか14年目の走りとしても形になり、一安心wwwwwwwwwwww
 
さぁ通常運行発進!!!!
 

GW中と周年付近はブルゴーニュが中心だったので、まずは様子見でボルドー♪

『2019シャトー・カンタン・サンテミリオン・グランクリュ』

サンテミリオンの東の端に位置するシャトーで、広い敷地を有します。

良年2019!しなやかかつ厚みのあるビンテージで、この少し気温が下がった辺りが丁度良い感じではないかな??

予約などバッと入っているとそれに合わせて入荷などもしやすいのですけれど・・・・・・・今週は様子見???

そんな感じかな(笑)

昨晩の晩ご飯。。。。。義母の要望もあり噂の!??『オモウマい店』wwwwそうした感じのノリのお店とか微塵も興味なかったのですけれどwwww美味しければ良いんです!!!!

長年”街”に愛されたいるお店で、美味しく頂きましたよ♪この他にも水餃子、焼き餃子、中華そばなど3人で注文。。。これ真面目に完食するには当店のお客様Kさん、K君連れてかないとだなwwwwwwwwwww

写真は僕が注文した角煮ラーメンなんだけれど、これ単品角煮だと600gあるんだって!???

このチャーハンと角煮はお持ち帰りさせて頂き今日の昼ご飯にさせて美味しく頂きました♡

前方の20代若者二人も半分以上残してたもんなぁ(汗)

全盛期の(知ってらっしゃる方ならわかるかも知れないけれど)私でも3品完食出来るか?どうか?だったなwwwwwwwww

さてさて。
今日の出勤前にようやく”名刺”を作りに行って参りました♪
 
「コロナ禍、オンオペ、店の看板俺一人だしww、知った人しか来ないだろう??」
なんて理由で作っていなかったんですよね(笑)
 
昨年一応コロナ禍明けて、一年で新規などで二度以上来店頂いたお客様もごくわずかだったから
 
「まぁいいかwww」なんて。。。。
 
さすがに14年目スタートだしとお願いしてきました・・・・・・・
 
今や意外と活躍場がない”名刺”ですけれどwww
 
やはりマナーもありますからね。。
 
”同業他店様”など伺う時分にも必要ですし、お客様から連絡ツールのひとつしても欲されることもあるでしょうし。。
 
うむうむ。。
あと毎度、苗字の読み方訂正するのも悪い気がするのでねwwwwwwwwwwwwwwww