『貴重な再入荷!?』&「続かないもんだ(笑)」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ夏日となった週明け月曜日(^^)♬
さすがに通勤時は薄着になりました(笑)
 
まぁしかし帰りはどうしても上着は必要ですよね!?
言ってもまだ4月の半ばですもん!!
 
ん??4月の半ば・・・・・・・・・・・・・・・・
もう半分折り返しですかぁ(汗)
 
「暇じゃぁ」なんて連日言っていたらもう半分かーい
まずいぞぉwwwwwwwwwww
 
少し流れが来始めたか??なんて思っていた土曜日もありましたが、昨夜もやはり。。。。。。
 
「続かないもんだなぁ・・・」っと静かに終了。
 
ここからまたのんびり平日スタート♪
 
皆さん何処行っちゃったかなぁ??????(笑)

さて貴重なもっとも古い貴腐ワインとして知られるルスター・アウスブルッフのバックを持って参りました♪

フルボトルなんでまぁ出が遅かったのですけれど。。。。。とりあえずもう一本ストックあったので(笑)

 

『1996ドクター・エストライヒ・セレクション・ゲヴュルツトラミネール・アウスブルッフ』

トカイなどと比べるとそこまで糖度高くないのか??また熟成により穏やかになったのか?という感じですね♡

貴腐香、熟成香非常にバランス良いんだけれどねぇww

 

 
このTBA開けたので、もう一本くらいストック探しております(まっ!バックで来るんだけれどねww)それでもだんだんと90年代のバックなどサクサク出てこないところだな。。。
ウィスキーなどのビンテージボトル、オールドボトルなどもそういう気配バチバチありますけれど・・・・・
入荷のスピードはやはり落ちますねぇ(汗)

さてさて。
我々のようなバーの形ってやつ・・・・・・
 
「あれ流行っているからやろう!」
とか
「価格帯安めに抑えて違う物やろう」
 
とか
 
なかなかそうは出来ないものです(笑)
 
一度”こだわり”と『型』を決めたら、続けることが攻めになるわけ!!
 
勿論やむなくして、出せないものや出来ないものも出てくるものですけれど・・・・・・・
 
だからこそ『通う』や『広がる』ってのが大切になってくるのですよwww
 
”愛され続けて何年”なんて良く聞くでしょう!???
 
そうじゃないと何でも続いていかないのwwwwwwwwww
 
最近の閉店ラッシュや閉店の噂などを見ていてもつくづく思います(泣)