『’99BIEGLER-MULLER TBA』×「まずはフェイスオフ(笑)」×「これぐらいはw」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ引き続き暖かい気候の日曜日(^^)♬
今週は暖かい日が続きそうですねぇ。。。。
 
春真っ盛りwwwというよりもう初夏に近いのではないか!??
 
昨夜はのんびりムードの中でしたが、初一人参戦や随分とご無沙汰なお客様なども後半戦にいらして
なんとか”土曜日”らしく終了でしたね。。
 
ちょっと五月蠅くなっちゃってごめんなさいwwwwwww
 
さて本日はどうかな??
 
ゆっくり流れる時間となりそうかな(笑)
 
まずはじっくり参りましょう

昨夜は甘口貴腐など結構空いたので、こちらを参戦させました(笑)『1999ヴァイングート・ビエグラー・ミュラー・オルテガ・トロッケンベーレンアウスレーゼ』ドイツライヘンッセンにて高評価のワインを産出するワイナリーの最上位TBAと1999というバックビンテージ!

熟成のTBAはやはり美味しいですねぇ♪ドイツ系の綺麗さを残しつつ余韻の長さが楽しめる一本。

 

周年ボトルまずはフェイスオフ♪こちらのバーはもう閉店されていたんですねぇ(汗)2008年??のアニバーサリーボトルの21年だそうですが、あまり詳細残ってないんですよねwwww

しかもオフィシャルでバーボン樽。。。。。。。確かに流通の年代と熟成年数を鑑みてみると意外とバーボン樽正解知れませんね(笑)ちょっとお高いか??いやいや致し方ないところでしょう!!

ちょいと切り崩れてしまったけれどwwww『桜鱒のミキュイと新玉ねぎと九条ネギのフリカッセ』

予約などで仕込み時間取れれば、このくらいのことは出来ますよ(笑)料理屋でも料理人でもないですがwwwwwwww

最初はグラタン仕立てにしようかと思っていたのですが、この気候でしょう??なのでこうした調理法と提供方法にチェンジww

お料理は予約のみの対応ですのでご了承下さいませ。。。。

食材ロスや何やら考えるとそれが一番良い選択だと思いますし、あくまで当店はバーですからね♪

さてさて
この気温。。。。
 
そりゃうちのネコでも外に想いを馳せますな(笑)
 
先日お客様とも話に上がったのですが『以前のようにBBQなど催したら、参加者集まるのかな???』
 
とwwww
 
うちはずっとワンオペなんで、どこかと合同みたいなのならやっても良いんだけどなぁ。。。。。
 
また当店ぐらいの来店頻度や人数だとお声掛けするにも、少し時間かかるしね(汗)
 
 
やりたい気持ちが半分、やりにくい気持ちが半分ってとこだな(笑)
 
まぁ参加者主導の企画ならば検討しますよwwwwwwwwwww
 
まずは営業が安定してからだよ!!
 
 
さっ!仕事しよう!!