『AMARONEでもいかが!?』×「ジワリ」×「時々カクテル(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ晴れ間が続きますそんな初旬の金曜日(^^)♬
朝晩はさすがに寒いですけれど、日中は穏やか。。。
 
昨夜は遠方からと久方ぶりなんてお客様で何とか平日”形”になったが今日はどうかな??
2月に入り6席にしたり、少し入店案内は緩くしたことがジワリジワリと効いてくるかなぁwwww
 
それでも昔の金曜日って流れにはならないのだろう(汗)
街もそうですけれど、随分と流れ雰囲気違いますものね。。。
”華金”なんて言葉は今や昔ですなwwww
 
 
じっくりじんわりなバーな当店ではそれで良いんですけれどね♪
 
さぁ本日もしっかりじっくり美味しいお酒を呑んじゃってくださいませ。
 

ヴェネト州最大のメゾン”チェ―ロ・エ・デッラ”の1ブランドにあたるカーザ・デフラからリッチでジューシーなんて表現一番当たる『2019アマローネ・デッラ・ヴァルボリチェッラ』

長期間の陰干し葡萄から取れるごく少量の果汁より生み出される伝統的かつ手間暇のかかったワインです♡

かといって当然甘いわけではないですし、濃厚過ぎるワインというわけでもないのですよ♡

ドライフルーツのような凝縮したニュアンスを感じるのだが、それだけではなく果実の艶ぽっさも残し余韻が長い素敵ワインですね。

 

お客様の繋がりで遠方より若きバーテンダーを連れてきてくれました♡

お土産頂いちゃってありがとうございます♪それにしてもちゃんと紙袋から取り出して渡してくださってなんて育ち良いんだろう!?と感心してしまった(笑)

それか師匠筋が良いのかも知れませんね♪

 

もう少し色調濃いかと思ったが完全に褐色、薄黄色ぽくなってましたね♪

美味しい♡

 

さてさて。
昨日はたまにあるカクテルが続く日wwwww
 
ときどきカクテルデーみたいなことがあるのですけれど・・・・
 
最近いらしてカクテル注文される方々口々に
 
「ここところ(1年?、半年?)玩具みたいカクテルばかり呑んできててさぁ・・・・・(汗)」
 
「マスターところで呑もうと思ったのです。。。」
 
みたいなことが多いんだけれど(笑)
 
 
??????????
 
まぁ正直結構上手な方ではあると思うよ自画自賛wwwwww)
 
 
そんなに皆さん作り込んでないわけじゃないでしょうに??
 
と不思議に思ってしまうのだよな。。。。。。。。
 
最近私も他所ではカクテルバーでもない限り割りものぐらいしか注文せんから、あまり知り得ないですけれど。。。。。
 
どうなの??(笑)
 
まぁ余裕持った状態でカクテル注文頂ければしっかりスタンダードならお作りしますよ♡
 
古酒とワインと時々カクテル♪