『1996SZEPSY TOKAJI 6putt』×「連休初日」×「さじ加減!?(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ連休初日。。少し暖かさを感じる土曜日(^^)♬
 
昨夜の連休前の”平日金曜日”珍しく!?良い感じの流れでしたか。
混みもせず、皆様じっくり♪
もう少し八茶けて馬鹿っ話ししても良かったかな!??(笑)
 
さて連休初日・・・・・
通常通りならば『穴』となるところですねぇ。。
これ毎度不思議なんだけれど、連休などあるとだいたい中日が比較的盛り上がる当店www
 
どうなるかな??
 
確かに明日はポンポンっと予約が入ってきておりますけれど。。。。。。。
 
ということで狙い目な今日かな??
 

同じ6プットのトカイが一本確保出来たので・・・・抜栓しましょうか!『1996セプシ・トカイ・アスー・6プットニョス』1631年(海外のやつ見ると1500年代ってなっているやつもあるのですけれど)から16代続く名門”セプシ”より

アスー最高峰に数えられる6プットを。

孤高の天才なんて呼ばれるセプシ・イシュトゥヴァーンの世界を是非♡

他の古めのバックのトカイなどと比べてもオリや色調変化もなくキレイな液面ですな♪

余韻の長さと美しさのバランスが良い熟成度合いじゃないでしょうかね。

 

良い年のアマローネ良かったでしょう♪濃いめだけれど飲み疲れない良いワインだな。

 

さてさて。
昨夜はラストコンタクト(最終連絡)過ぎての連絡来店あり・・・・・・
「ラストオーダーまでしっかり呑むからwww」
 
まぁまぁ許してやろう!!
 
っと(笑)
 
この辺りはこちらのさじ加減ではありますので・・・・・・。
 
逆にベロベロでもうほとんど呑めないなんて事ならお断りしますけれど(笑)
 
 
しかーし。。。営業時間も私の体力も有限だからな!!
 
店や店主への配慮も忘れること無かれだからねwwwwwwwwwww
 
 
こんな小さなお店なんでね1杯、2杯でグダグダ時間を浪費するのはやめてね♪
 
何事も”良い加減”で♡