『NOVAL Vintage Port1975』×「要望」×「色々と・・・(笑)」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ晴れた休み明けの木曜日(^^)♬
道すがらにはまだ雪が溶け残っておりますけれど、大部分はもうすでに
綺麗になっているかな♪
 
ゆっくりと進んでいる2月ですが・・・・この週末から連休なのですねぇ。
あまりがっちり動く予想はないのだけれどどうかな?
 
昨日の店休も例に漏れず、本当にいつも通り
軽くジム行ったり、店来てゴミ捨てしたりとかww
 
先日もお客様ともお話ししてましたけれど、「特に何があるとかではないけれどまだ何んとなしに調子が絶好調にはならないなぁ(汗)」なんてありましたのでやはりまだまだ調子を整えながらなお休みでしたね。。。
 
これ多分”暇慣れ”なんだよwwwwwwww
 
さぁこのターンの営業しっかりジワジワ参りましょう。

ジワジワと言えばこちらのようなポートもジワリと出てきていますね♪まぁオススメさせてもらっているのもありますけれど平日やお休み前とかだとスティルワイン抜くのが躊躇われるシーンもあるのですwwしかしこうした酒精強化のワインならば楽しん頂けるでしょう。

しかもきっちり熟成したものを楽しめるので、よりお得なんですよ♡

『キンタ・ド・ノヴァル・ヴィンテージポート1975』ボトリングも1977なんで熟成自体は2年なんですねぇ。。。(瓶詰まではそれが当然ww)しかし流通も70年代後半から80年代のトーメン時代のものなので、瓶熟してはかなり長い。46歳です(笑)

甘いといってもそんなにベタッとした甘さはないですし、ブランデーやオールドなども好きな方でもとかなり面白いと思います。

勿論スティルワイン好きな方も是非こうしたもの、楽しんでもらえるとワインってもっと広がります。

 

予約ならではかな。。。お祝い事もそうですし、献杯などの偲ぶことでお席を一席取り置くなんてこともお受けしますよ♪普段取り扱わないものなども、早めに言っていたければご用意出来るものもございますので。

 

お休みの晩ご飯。。。。。まず自分ではチョイスをしないであろうエスニックやこうしたタイ料理

妻が「この間言ったら結構良かった」なんて言うもんですからそれでは!っと

確かに!!もともとあまり好きじゃなかったのもあるのですけれど、意外や意外イケる♡

そして20年ぶりぐらいじゃないかな??「メコン」(トウキビ95%と米5%からなるスピリッツだな)とかソーダ割で呑んじゃったよwww

何でもそうですけれど、喰わず嫌いとか楽しもうとしないのはダメですな・・・・

また行こう♪

 
 

さてさて。
最近・・・・・自身でも店でもなんでも
”弱点”や”苦手”なんてものが見えてきていて・・・・・・。。
 
それじゃイカンなっと(笑)
 
まぁどれにせよだからといって困ることもあまりないのだけれど。。
 
先日も上半身の筋力が思ったよりも落ちていたり。。(歳っちゃ歳なんでww)
 
少しづつでも、改変して行こう。。。
 
店のことと言えば今悩んでいるのは”ハーフショット”の取り扱い方だなぁ(汗)
 
お客様の意識が一番なのだけれど・・・
 
「ハーフショットでも良いですよ」とか「ハーフにしときます?」なんてこちらからの優しさが
ちょっと仇になっている気がするんですよねwwwww
 
この辺りはお客様からの要望を待っても良いのかも知れませんね。。
 
他店様はどうしてるんだろうかねぇ???