『アイスワイン呑みたくなる!?』&「雪国の人ではないwww」× | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ雪もあがり、小雨もあがりな火曜日(^^)♬
 
昨夜はあの雪の中ありがたいことに、早めの来店ありでしたけれど
帰られたあとはどうしてなかなか望めないだろうということで
早仕舞いさせて頂きました・・・・・・・
 
昼過ぎからの雪模様でしたので、ちょうど閉めたぐらいが一番積もっていたのでは??
”雪かき”してから帰宅しました♪
 
早めにやっといたほうが楽なんですよwwこういうもんはww
しかし数年前に盗まれたシャベルの代わりにガーデン用の少し小さめなシャベルでやったから
若干腰が痛い(笑)
 
雪国の人ではないけれど、慣れたもんですよ~
店舗の管理者長年やっていたし、自店でも一人の営業のほうが長いですからねwww
 
この程度なら運転も基本問題ないです。。(実家運送屋ですww)
 
それでも昨日は大きな幹線道路も通行止めだったらしく、皆さんどう迂回して帰ったのか??
なんて今朝方お袋とも話しに上がりました(汗)
 
ということで本日も通常営業させて頂きます♡
 
※明日は水曜日定休日です。

先日もワイン屋同士で「寒いとか、雪とかあるとアイスワインとか呑みたくなりますよね!?」なんて(笑)これもプロあるあるだと思いますwwww(ある程度理由もあるのですけれどね)

写真はリピートした『2016ベッツィンガー・シュペートブルグンダー・ヴァイスへルブスト・アイスヴァイン』バリックで熟成させたもので、この熟成の割にはかなり色合いが濃いのですよ♪

数ある甘口ワイン、貴腐ワイン扱っている当店。。。。

ならば余計あるあるなんじゃないかぁ??

楽しみ方♡楽しみ方♡

 

今週辺りから少しチョコレートの盛り合わせなんかも用意しておきましょうか♪

以前ならば”生チョコ”などは店で作っていたのだけれど、美味しそうなやつ購入してきました(笑)

今回は熟成のポートとかの赤系の甘口と合わせてみようかね♡

1929のリブザルトや1975のビンテージポートなんかが入荷予定なので。。。。。。

 

 

たかが5㎝・・・・・・されど5㎝か!???それこそ雪国の方々には笑われてしまうやも知れませんけれどまずもって想定してないからな(笑)

昨晩ざっくりは店舗前やっておいたけれど、今朝誰かマンションの方でも??やってくれたのかな??非常に綺麗です!!

それでも街中、道端結構足場悪いので来店の際はお足元お気を付けていらしてくださいませ。

 

 
 
 

さてさて。
大混乱極めた!?・・・・・週明けでしたね(笑)
 
閑散期とはいえ、あの状況だと臨休取るところが多かったですね。。。
 
まっ正解だと思います。。
 
特にうちみたいに一人でやっているとかじゃない限りは、スタッフなどの出勤退勤もあるし・・・・・
店の性質的なところもありますからね。。
 
いつも思うのだけれど、店開ける?開けない?
 
休み取る?取らない?なんて即時の判断が出来るお店様って羨ましいと同時に、「良い勘してるなぁ」と感心しちゃうwwww
 
何年、年十年やっていても上手にやれない私・・・・・・・・
 
これは性格なのでしょうね(笑)
 
それにしても近年・・・・何事も大げさに伝えなきゃ責任問題になるのか??
 
報道などなどwww
 
注意喚起なのはわかるのだけれど、あまりに大げさなのは・・・・「毎度商売やってんだからやめてあげて~」なんて思うのは私だけなのだろうか???