『雪でもOPEN』×「Burnt Sack」×「そうでしたかぁ。。」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ早々に降り始めた雪の月曜日(^^)♬
昨日の予報よりも少し早まっているようで・・・・・
出勤時に「ワーっ」っとなりました(笑)
 
”臨休”なんても頭に浮かんだが・・・・・・毎度そこまでの状態にはならないので
こんな雪でもOPENですなww
 
当店は地下のお店なので、『雪見酒』とはいきませんが、街中も静かな空気感となる中
美味しいお酒を楽しむ♪店主と楽しむ♪
なんてひと昔前ならば、バーの良き光景だったり♡
 
今やそんな洒落っ気のある方は・・・・・・いないか???www
 
「今日は来ないかなぁ・・・・・・・」なんて思いつつもそうした背景
が店頭に灯りを灯してしまいますな。。
 
もう何年前だったろうか??大雪の日で満席。。。。
店主大笑いで「皆さん色々大丈夫なの??」なんてあったのは????
「マスター暇そうだから、顔出しに来たよ~ww」
「なんだよ!忙しそうじゃん!」ww
「俺が知るか!!www」
 
 
やりとり懐かしいですねwww

 

手軽でそしてお洒落なホットカクテル。。。シェイクスピアの時代に楽しまれたホットシェリー

『バーンサック』スチーマーなどの蒸気で温めるのがオススメとあったのですが。。。。

うちにそんな都合の良い物は無いのでクリームシェリーをチンです!!(笑)

牛乳や卵お持ちいただければ”サックポセット”なんてのも作れますwww

雪の日、寒い日なんてこんなものをバーで呑むなんてめっちゃカッコイイっしょ♡

 
 

さてさて。。。
昨夜・・・営業中にお客様から・・・・
 
「隣町のあのバーってまだやっているのかな??」なんてお電話。。
 
「いやいやもう随分前に閉業されていると・・・・・・」
 
気になったので再度調べてみたところ、もう6年以上前になるんですねぇ(汗)
 
そこから独立されたお店様も確か、その辺りかちょっと後かで閉業されたと記憶しているのです。。。。。。
 
そのお電話後当店来店下さったので、ご説明申し上げましたが
やはり「そうでしたかぁ・・・」と残念な面持ちでしたね。
 
最近こうしたお話しが多々あるので、思い立ったらすぐに顔出してあげてくださいね♪
ご無沙汰しちゃって顔出しづらいとかあれば、知っているお店様などでしたらこちらからも
連絡入れさせてもらいますし。。。。
 
”推しは推せる時に推せ”だし、”いつまでもあると思うな親と店”とな(泣)