『昔からのあるあるだな(笑)』&「行く末!??」。 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ寒い曇り空の日曜日(^^)♬
予報も変わり本日はお天気持ちそうですかね!??
明日の雪マークが・・・ちょっとどうなるか?不安ですけれど・・・・・・
 
それにしても昨夜もとんと静かな土曜日の夜となり。。。
気落ちしちゃったなぁ(笑)
 
まぁ昔からのあるあるですけれど・・・”バーとスポーツイベントは相性悪い”なんてwwww
良い時間帯にやってたもんなぁ(汗)
 
見てなかったですけど、負けちゃったんですねぇ。。。。。。
 
本来バーには見えるところには”時計とテレビ”は置かないってのが流れなのですよ♪
そうした時間や俗的なものから離れて過ごす場所だからなんですね。
 
しかし今や携帯やらなんやらで全部わかっちゃうからね・・・・
(かく言う私もすぐに気になったら見ちゃうもんなwwwww)
 
さっ!そんなことも見ないで済むくらいの営業になりますようにwwwwwwwwww
本日ものんびりじっくりお待ちしておりますよ~
 

負けたら最後だったようなんで仕方なしか!???

それでも皆さんそんなに感心あったんだなぁ?と近年よく思うんだよなぁ(笑)

 

 

 

さてさて。
バー界隈。。。。。
 
私は特に親交なども無かったのですけれど、ウィスキーなどを広く伝え、流布してきた
方が亡くなったなんてニュースが入ってきました。
(最近どの業界も多く耳にする話ですけれど・・・)
 
良い悪い、好き嫌いなど関係なくある時代の功労者であることは間違いないんですよ。。
 
時代を築いてきたお店の閉店などもそうなのですけれど・・・・・
 
行く末を憂うことが非常に多いですな(泣)
 
私自身は最近のバー事情や、流れみたいなものに疎くなりあまり興味が薄れているところも
あるのですけれど・・・
 
それでもやはり大好きな業界、生業ですからこうした話は非常に胸が痛みます。。
 
うちや私などそんな大それた、大層なもんでもないですけれど・・・
 
明日は我が身か??なんて戦々恐々とした日々を送ってますよ・・・・
 
 
どんな形態だろうが、趣旨だろうが”バーはバーらしく”なんて時代や空気感ではないのかも知れませんけれどそうしたものが、消えて行かないように少しでも「うちらしく」続けていこうかと思います。。