『好みに合わせてピックアップ!?』&「色々耳にはするがww」 | バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

バーテンダー裏トーク~プライベートトークから珠玉の一杯まで~

住宅街の入り口にひっそりとある国分寺最北端予約優先のBAR。入りづらい地下を降りるとそこは大人の為の隠れ家・・・・・・。そんなBARETUDEから貴方だけの情報を。
BARのマナーやらお酒のことやらプライベートも(笑)

さぁ少し風はあるが、晴れた金曜日(^^)♬
今月最後の週末ですね。。。。
ノンビリムード満載でそんな気はしないのだがww
もう今月も終わりが見えてきましたか(汗)
 
それにしてもまた”流行り病”なんて話を色々耳にする機会が多くなりましたなぁ。。。。。
実際お客さんの少ない当店などはあまり実感が湧かないところですけれどwwww
それでも良く聞くもの・・・・・・「会社で」「子供の学校で」などなど
 
私もついぞ最近風邪拗らしたもんなぁ(涙)
 
適切にやり続けているお店も多い事と思いますので、ある程度の警戒はしていても
そこまで慎重にならないで大丈夫だと思いますよ。
なので店側の促しには従って下さいね♡
 
さぁ!最終週末。。。。。少しは華やいでくれると良いですね。
 

うちみたいなボトル本数そこまで多く無いお店なんかは・・・・・来店頂いたお客様の好みや傾向でピックアップしているのですけど、次何探そうかな???なんて最近の悩み種(笑)

勿論来店頻度とかも関係してくるので、安直には手出さないけれどwww

仕入れ単価高いしな(汗)

良く来店頂く方なんかは、とりあえずちょろっと”こんな方向呑んでみたい”とか言っておいてもらうと意外と頭には残っているのでね♡

まったくうちがやらない方向でない限りは善処しますよ~

 

これ美味しかったでしょ!?確かに流行りのピノノワール方向とはちょっと違うけれど、こうした方向も所謂”本物”のテイストね♡

 

さてさて。
私のベースを認めて頂いた上で・・・・
 
「マスターはお客で遊んじゃって♡」なんて昨日の楽しい会話(笑)
 
結構当店だと方向だけ決めてもらってその流れ『お任せ』なんてお客様多く
 
素敵だなぁなんて思っておりますよ♪
 
まぁかなり頭使うんだけれどねwwwww
 
これとこのニュアンス繋げるとわかりやすいかな??とか
 
これ繋ぎに挟むと、〆が活きてくるかな??などなどね。。。。
 
 
やっているこっちも楽しい、お客様も楽しんで頂ける。。。
そんなやりとりが良いですね♡
 
暇な時ほどそうしたことやりやすいしな(笑)
 
それこそ・・・言われたもん出すだけの”自動販売機”じゃぁないのよバーテンダーはな!!