叩き起こされて始まった話① | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


こんばんは、ぞろり です。



今回の事の発端はこちら

★家出直後
 →私生きてる価値ない人間なんやって

★悔しくて車の中で書いた事

★次の日の話その① 送りつけたLINE




子供達も寝て、夜10時過ぎ。

メールの意味がわからんから

起きて話しよう

って言い出した主人。



だからさ

話したくありませんって言ってるよね?

何故蒸し返す?





今さら気づいた事ですが

アフロ田中は漫画だから

その時のその人の考えとか表情とか

どーゆー状況を見てそう思ったかとか

文章だけではなく
全て目で見ることができます。

想像することなく
一言一句違わず

情景が全てその場にいたかの如く
頭の中にすんなり入ってきます。



普段、実際にその状況を体験してみないと

その時の情景が理解できないご様子の主人に



例え話を文章だけでするのは

何の意味もなかった


それどころか自分が侮辱されるような
内容のものが送りつけられた彼は

この後ひたすら
いかに自分が正しい事を言っているのか

悔しさ、パニック、恐怖から
泣いて過呼吸になる私を

自分の隣か前に座らせ
逃げても引きずって同じ位置に戻され

私が内容を復唱する夜中の1時半頃まで
延々と続けます。





....魚しっぽ魚からだ魚あたま

とりあえず前日の時点で

泣き叫んでいたため声が枯れている私

話したくないと言っているのに

『この文章はさ、焼肉を人権に置き換えたらやっぱり俺はおかしいと思う』


…焼肉を人権に置き換えるって何?

そんな話してねぇわ

例え話として

焼肉が素晴らしい事を理解してほしい人に

自分の都合が合わない事を反論する人じゃ

話してる内容が違うんやから

話したって意味がないねん。

いつまで経っても終わらないやん。


あなたが昨日話した事は全て正しいです。

それはもうわかりました。

だからもう話はしません。


と告げると今度は



『何にそんなに怒ったん?』と…



いや…メールにだから書いてるやん。

バカ女って
生きてる価値ないとか言うたやん

『いや俺はそんな事言ってない』

いやいや酒飲んでたやん

一言一句違わず覚えてるん?

『いや、全部は覚えてないけど言ってない』



…はあ?

悔しくて車の中で
ブログに書き殴ってるんやから絶対

言ったやん!!

どーせそれ聞いて私が悔しくて
泣こうが喚こうがどーでもいいんやろ!?

関係ないんやろ!?

じゃあもう話す事なんか何もない!!




ここまで言った私は悔しくて

また涙がポロポロ…



しばらくの沈黙の後

『いや、そもそもさ、俺は教養の話をしてたと思うんやけど、何がそんな怒るん?』


そういうとわざわざメモに書いて

何の話をしていたか

1から時系列にしたものを出してきました


実際のメモです。字が汚すぎて読めんわ

そもそもは、教養とは何か

話をしていた。

あんたが見てたドラマのせいでね。

下矢印


じゃああんたは知識だけはあるけど
私の方が教養はあるんじゃね?
という言葉は飲み込んだ


どーせ私には教養がないと思ってるんだろ

と思って

噛みつき気味に書いてある事を読み上げ

『じゃあ私は教養はあると思うけど』

と言いました。



それが、春から倖宏が通う小学校の
変な校則についての話に発展しました。







…これ言った事と話した内容

今から全て確認するつもりか?

意味ないって言ってるのに??
話したくないって言ってるのに?

案の定謝りもせず?

言われた方は鮮明に覚えてんだよ。



そもそも私は多分

バカ女呼ばわりされた事
生きてる価値がないみたいな事言われて

悔しかった

でもそれは図星だとも思ったんだ

死んだのが燿宏ではなく
私だったらよかったのに という想いは

あの日からずっと根底にある。


だけどそれを

あの子の父親である
あなたに言われた事が

とてもショックだった。



…ショックだったんだな。



続きます。