伝わらんかった、、、 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

こんにちは、ぞろりです。


昨日は朝から
主人の実家の片付けをする予定が入っていて
(家を引き払う為、いるもの持って帰ったりとか)

家族で出かけました。


正直行きたくなかった。

前日家出中に

悔しすぎて運転しながら
思いっきり泣き叫んだから

声も枯れてたし。

でも嫁が投げるわけにもいかんし

子供達は何も知らないし

いつも通り車に乗って出発。


そしたら帰りの車の中で

『昨日はどこまで行ってたん?』
『何時に帰ってきたん?』
『結局母ちゃんは何に怒ってたん?』

って言われたから

上の二つについては答えましたが

一番下は一言にできないし
今は話したくないからメールにする

とだけ答えました。


つーかごめんとか言う気は
さらさらないんやな

ま、さして自分が悪いことしたとも
思ってないんでしょうけど



以下、送ったLINEです。

例えば、僕は夕方から友達とバイキングに行く予定があるからお腹空かせておきたいのに、昼に『BBQで焼肉するから今から行こう』って誘われてさ。
焼肉も嫌いじゃないけど、夕方から友達とバイキングの予定があるからいいやーって言ったら、『なんで焼肉の良さが分からんのか分からん。BBQの良さがなぜ分からないの!?』って延々と焼肉がいかに素晴らしいか説明されて。

そりゃ焼肉はとても美味しいしBBQは楽しいよ、でもぼくは夕方から友達とバイキングに行くから行けないんだ、あなたは焼肉楽しんで来てねって言ったら
『BBQ行こうって言ってるのに!焼肉の良さが分からんなんて俺には理解できん、人間としておかしいやろ。話の分からんバカ女』って言われたんだわ。

あなたにとって、焼肉のクーポンを持ってる同僚や、もっと美味しいお肉屋さんを知ってるH先生は尊敬すべき対象。舌はバカやけどBBQの時炭起こしだけは上手なアフロ田中は、なかなかやるやんな対象。

今からBBQに行かない焼肉の良さが分からん奴らは話のわからんバカ。人間として話も聞く価値のない存在。

焼肉が美味しくないなんて言ってないやん。今は行けないんだー、私は夕方違うものを食べに行きたいからそっちを優先するねって言っただけで。今焼肉を食べたい人達だけで集まってBBQしたらいいやん。
他にも周りには回転寿司に行きたい人やスイーツバイキングに行く人、お腹壊してるから参加したいけどできない人、焼肉は好きだけどBBQはちょっと…な人、そもそも焼肉嫌いな人もいるんだからさ。

昨日あなたは、焼肉がいかに美味しく素晴らしいかを理解して欲しかった。
でも僕は夕方バイキングに行く用事があるから今は行けない事をわかってほしかった。

時間と場所と都合が合わなかっただけで人間として価値がないバカ女って言われて

僕がこのまま衝突して死んでやろうか、目の前で包丁で手首でも切ってやろうか、離婚した後の事とかを考えても全然現実的ではなく結局どれも実行にうつす度胸もなくて、悔しくて車の中で声が枯れるまで泣き叫んだ事も、あなたにとっては全く意味がわからなく考える価値もないような事なんですよ。
死んだのが燿宏じゃなくて僕だったらよかったのにと心底思っています。

あなたが語ったことは正論だと思う。
でも今、私にとってその行動を起こす事よりも優先しなくてはいけないものがあると思ってる。
あなたにとって正しい行動を、今、行動しないだけで生きてる価値もないバカ女って言われるならば、それはもうそれで仕方がないというか、いろんな考え方の人がいる事やその時大切にしたいものが自分と違う人もいるという事が理解できない人なんだなと思うだけ。
ただ僕が悲しい気持ちになろうが惨めな気持ちになろうがあなたにとってこれっぽっちも関係ないし理解するつもりもないと言うことがよくわかったので、もうこの話はしたくありません。

K先生やH先生に聞いてみたいわ。僕がおかしいならば、ぜひ直接ご指導願いたいですとお伝えください。




前日、アフロ田中の9巻かな?
嫁と子作りがしんどいという回で

アフロ田中が嫁との子作りを
なぜ重荷に感じるかを

例え話として音楽の話に変換したのが

とても面白かったようで。

ぞろりは読んでない漫画だったけど
読んでみって言われて見てみたら

とてもよく例えられてたし
すごく面白かった。


だから昨日の話を蒸し返すのも嫌で

例え話にしてみました。



そしたらこれがまずかった。

夜中に顔を合わせたくないがために

子供達と寝室に入った後に送りつけて

そのまま朝まで寝てやろうと思ってたところ

このメールが意味がわからないと
叩き起こされます。



昨日の夜はもうほんと地獄でした。
あの人だけ勝手にスッキリしている。

今朝仕事に行ってから起きよう

昨日も寝たの2時過ぎやし
遅起きしよう

と思ってたら

今朝は何故か仕事に行かず家にいます。



顔を合わせたくなくて

倖宏を幼稚園に送り出したあと

今ゆめタウンのスタバで
新作ラテ飲みながら華瑠とデート中。



帰りたくないなー。

まだ家おるんかな

しかしこの子のご飯もあるし
そろそろ帰らねば。


今日は寒い。



昨夜の話は長いので続きます。