ワクチン後の副反応 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


はじめにねこクッキー

 

     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

*2015.3.25 長男倖宏(ゆきひろ)出産

*2016.7.8  9wで流産(りんちゃん)

*2017.1.8  7wで流産(そらちゃん)


*13w1d  から出血、絨毛膜下血腫の診断

*18w4d  羊水がなくなり

                後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実

 

*20w1d 〜入院、お腹の次男は奇跡的に

                   成長を続ける

 

*2017.11.1  29w2d

ちいさな次男燿宏(あきひろ)出産

   →産まれました♡

 

*生後3日 2017.11.3  永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎

 

頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。


*2019.4.22  長女 華瑠(はる)誕生



ぞろり家が燿くんと一緒にした事は

こちらです。

燿くんのアルバム


現在、燿くんが繋いでくれたご縁を大切に

ウェイトドールや家族のあみぐるみなどの作品を生み出しています。ご購入、オーダーはこちらから↓

(今までの作品はこちらからご覧いただけます)


minne *soleilギャラリー*


Instagramもはじめました♪

Instagram ぞろり


   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 


 *レインボーベビー出産後のお話です。


まだお辛い方は

そっとページを閉じてくださいね。




ぞろりは
・凝固系Ⅻ因子欠乏、
・プロテインS活性欠乏により

不育症と診断されています。

そのため妊娠中、36w6dまでは

バイアスピリンを服用していました。

 

 

こんばんは、ぞろりですニコニコ


昨日は華瑠ちゃん、泣き叫びながらも


予防注射頑張ってきましたニコニコアセアセ


ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合


計4本の予防注射と


ロタウイルスの予防薬(3回飲むやつ)。



無事終わって


いつも通り寝たし


よかったー照れキラキラ



と思いきや


今朝起きたら体熱い…!


お熱測ったら38.3℃キョロキョロアセアセ



出たー!!


多分ワクチンの副反応だアセアセ




というのも


倖くんも生後2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と


予防注射のたびに副反応で


発熱してました笑い泣き



華瑠ちゃんは前回なんともなかったから


大丈夫なんかと思ってたんだけどなーアセアセ



一応朝イチで小児科に電話、受診しましたが


喉の赤みとかもないので


おそらく副反応だろう、とのことでしたアセアセ


やっぱりねもやもや




おそらくだけども


肺炎球菌のワクチンが


わりと副反応出やすいらしくて。



2回目以降の接種で


39.0℃以上の熱が出るのが全体の2%


38.0℃以上の熱が出るのが全体の8%


とのことなので


わりと高い頻度で出るそう。


つっても全体の1割以下。




二人ともそこに当たるかーアセアセ


まぁ、、、


燿くんなんてもっと低い確率のものに

当たってるんやけどガーン



まぁワクチン後の発熱は


病気に対する免疫が

体の中でしっかり作られてる証拠なんで


悪いものではないんだろうけどねニコニコアセアセ




とりあえず機嫌も悪くないし


ミルクの飲みや睡眠時間もいつもどおり


熱が上がらないようなら様子見で


と言われて


一日中様子見てましたが


熱も夜には37.0℃前半まで

下がってきましたニコニコアセアセ


まぁ熱がある以外は


そんなに普段と変わらなかったしねニコニコ




明日には平熱に戻ってるといいなあニコニコアセアセ