名付けに苦戦… | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

はじめにねこクッキー

 

     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

*2015.3.25 長男倖宏(ゆきひろ)出産

*2016.7.8  9wで流産(りんちゃん)

*2017.1.8  7wで流産(そらちゃん)


*13w1d  から出血、絨毛膜下血腫の診断

*18w4d  羊水がなくなり

                後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実

 

*20w1d 〜入院、お腹の次男は奇跡的に

                   成長を続ける

 

*2017.11.1  29w2d

ちいさな次男燿宏(あきひろ)出産

   →産まれました♡

 

*生後3日 2017.11.3  永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎

 

頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。



ぞろり家が燿くんと一緒にした事は

こちらです。

燿くんのアルバム


現在、燿くんが繋いでくれたご縁を大切に

ウェイトドールや家族のあみぐるみなどの作品を生み出しています。ご購入、オーダーはこちらから↓

(今までの作品もこちらからご覧いただけます)

minne *soleilギャラリー*


Instagramもはじめました♪

Instagram ぞろり


   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 *現在は5回目の妊娠中です。


まだお辛い方は

そっとページを閉じてくださいね。




ぞろりは
・凝固系Ⅻ因子欠乏、
・プロテインS活性欠乏により

不育症と診断されています。

そのため現在は

バイアスピリンを服用中です。

 

 




こんばんは、ぞろりですニコニコ



少し前になりますが

先日、あさりちゃんのお名前候補を絞り

姓名判断してくれるお兄さんの所へ
行ってきましたニコニコ



お名前にはいろいろ意味を込めてあげたくて

まぁ、、本人にとっては

過度に期待するのも
プレッシャーだとは思いますが

倖くんも呼びやすい名前

かわいい名前

いろいろ考えて持って行きましたニコニコ

あさりちゃんをもじって

あかりちゃん、とか

太陽みたいに明るい
笑顔の似合う子になってほしくて

陽葵(ひまり)ちゃん、とか

もちろんネットで姓名判断して

それなりに良いものを選んで行ったんです。




結果全滅笑い泣き!!!




いや、姓名判断なんて、ね。

一種の占い、たかが占いですよ。

だから最終的には

どうしても使いたい漢字や

つけたい名前があるなら

それが一番ですのでニコニコ


とはお兄さんおっしゃいましたけど…



ネットの姓名判断って

社会運と家庭運は

出さないサイトがほとんどなんだそうです。

だからすごく良く見える。

実際持って行った名前は

それ以外はかなり良かったのです。



が。

女の子は結婚したら

苗字が変わってしまうので

運勢も変わってしまうそうで。


『僕は、女の子の名前は社会運、家庭運、総画しか重視しないです』

と言われましたが

それがことごとく良くありませんでしたキョロキョロアセアセ


陽葵(ひまり)ちゃんは

わがまま、自己主張が激しく

周りに敵を作るタイプで

男運なし。

キョロキョロアセアセ

生まれてくる前からそんな運命って言われたら

ええーアセアセってなりますよねアセアセ



でもこれがまだ一番マシでしたガーン


他のは

病気がちで短命、お金に苦労する

とか

あかりちゃんなんて

引きこもりになったり

いじめられたりリストカットしたり

自殺する可能性もあり

結婚できないか、結婚しても離婚する


なんて言われてガーン


そんな名前つけれないえーん!!



わがままくらいなら

倖くんがあんまり
自己主張できなさそうなタイプやし

『女の子は自己主張できないと、男の人とか社会からないがしろにされる傾向にあるから、むしろわがままくらいに言えた方がいい』

ってお兄さんも言ってたし

そんな問題じゃないんだけどな。


流石に短命とか自殺って言われたら…キョロキョロ



ということで

結局苗字と相性のいい画数を教えてもらい

お名前、一から再検討です笑い泣き



いやぁ、、、たかが占いとは言え

倖くんの名前とかは

お名前つけた後に見てもらったけど

そんなに悪いこと言われなかったし

妹2が同じとこに行ったみたいだけど

候補どれもまぁまぁって言われたみたいだし

ってゆーか自分が言われた事が

めっちゃ当たってたので

無視するのは怖すぎるアセアセ



うちは苗字の画数が

珍しい数字らしいんですよねーアセアセ

ステキなお名前が見つかるといいです照れアセアセ

まだ時間あるし

一生懸命考えます照れキラキラ