お誕生日パーティの日のこと | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

はじめにねこクッキー

 

     あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

*2015.3.25 長男倖宏(ゆきひろ)出産

*2016.7.8  9wで流産(りんちゃん)

*2017.1.8  7wで流産(そらちゃん)


*13w1d  から出血、絨毛膜下血腫の診断

*18w4d  羊水がなくなり

                後期流産の宣告を受ける

               →厳しい現実

 

*20w1d 〜入院、お腹の次男は奇跡的に

                   成長を続ける

 

*2017.11.1  29w2d

ちいさな次男燿宏(あきひろ)出産

   →産まれました♡

 

*生後3日 2017.11.3  永眠

  ありがとうございました˚✧₊⁎

 

頑張り屋さんの自慢の息子でしたキラキラ

そんな燿くんと、家族の記録です。



ぞろり家が燿くんと一緒にした事は

こちらです。

燿くんのアルバム


現在、燿くんが繋いでくれたご縁を大切に

ウェイトドールや家族のあみぐるみなどの作品を生み出しています。ご購入、オーダーはこちらから↓

(今までの作品もこちらからご覧いただけます)

minne *soleilギャラリー*


Instagramもはじめました♪

Instagram ぞろり


   あしあと  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

こんばんは、ぞろりですニコニコ




昨日は家族みんなで準備をして


誕生日パーティを開きました照れキラキラ



壁を飾り付けたり


ケーキを取りに行ったり


晩御飯の準備をしたり。



結局倖くんは


飾ってある電車で遊びたがってはいたものの


『おめでとうーしたら遊ぼうね♡』


と言ってずっと我慢してくれてたので


ケーキとお写真はおやつの時間に


誕生日プレートは夜に食べることに照れ


みんなでハッピーバースデーのお歌を歌って




ケーキを食べたら家族写真と

兄弟ツーショットの写真を撮って


大満足照れキラキラ

倖くんは早速電車で

アキんブランも一緒に遊びに没頭(笑)



最近はつわりで


台所には昼も夜も主人が立ってくれてましたが

(お陰で料理がめっちゃ上手になりました!

    ありがたいーーー照れアセアセ


倖くん遊んでる間


昨日は久々に一緒に台所に立って


燿くんのバースデープレートを


作りましたウインク


大したものは作れませんでしたが


倖くんのも、燿くんのも


アキんブランカレープレートです照れ




甘口のひき肉カレー♡

美味しかった照れキラキラ

ね、燿くん照れラブラブ




倖くんが寝たあと

もうお前1歳かー…

なんか早いな…

と言って

普段はあまりつけないろうそくをつけて

主人は1人

燿くんに向かって話かけていました。



早かったようで長かったような

不思議な時間だったこの1年間。

人生の中で

こんなに辛いことがあるとは

夢にも思いませんでした。


哀しみは、消してなくならない。

今でもあの子を想うと

涙が止まらないことがあります。



だけど、それでも私は

あの子と出会う人生なしには

今の幸せは手に入らなかった、

と思っています。



燿くんの姿はもう見ることはできないけど

彼は沢山の大切な事を

私たち家族に

命をかけて教えてくれました。



人の命は、当たり前ではない事。

健康に産まれて、特に大きな病気もなく

今を生きていられる事。

大切な人がとなりにいて

大切な人との子供を授かれた事。

みんなが安心して『ただいま』と言える

あったかいお家がある事。

周りの家族、友人、ご縁に

恵まれて今がある事。

あの子が繋いでくれた

『燿くんの母ちゃん』でいられる

大切な場所や友達がある事。

あの子が連れて来てくれた

新しい命が今、ここにある事。



燿くんがいなければなかったものも

沢山あるんです。


こんな悲しい思いはしたくなかった

でも

あの子の分まで

沢山の小さな幸せを感じながら

家族みんなで生きていこう


あの子がいなかったら

きっとそう強く思えてなかったから。



だから

燿くんを産んで

燿くんに出会えて

燿くんの母ちゃんになってよかった。





主人は私がそう言うのを

黙って聞いていました。

何も言わないけれど

泣きながら、つまりながら話す私の話を

最後まで聞いてくれました。

 

家族の絆も

とても深まった気がします。




結局、11月からの復職プログラムは

先延ばしになったのだけどねアセアセ



健康が一番だから。

今は焦らず

ゆっくり休んでも大丈夫。


ぞろり家はそれでも

昨日の家族写真のように

みんな笑顔で過ごせているから。



きっと燿くんも

姿が見えなくてもずっと一緒。

みんなが笑顔で過ごせる日が

この先の未来にも沢山ありますように照れキラキラ





最後に

お誕生日記事にお付き合いいただき

また、昨日の投稿に

沢山のおめでとうをいただきまして

本当にありがとうございました照れキラキラ



あの子が生きた証が

ここには沢山あるから

それを覚えて下さる方々がいること

とても嬉しく思っています照れ


感謝を込めてキラキラ


ぞろり。