こんにちは*

なおこです^^

 

 

 

残席情報の更新です♡

お申し込みありがとうございます^^

 

 

 

 

 

ハロウィン♡スイーツレッスンのお知らせですジャック・オ・ランタンぱちぱち

 

image

 

 

10月は、Halloweenメニュージャック・オ・ランタンアゲの、

 

かぼちゃのモンブランですぺろっぺろっぺろっ

 

 

 

そして、ハロウィンなので、ヘルシーなおやつを数種類食べていただけるように準備しますアゲ

メニューは気まぐれです笑*5月におこなったイベントが楽しかったのと、お菓子をたくさんお出しするのがどうやら私は好きみたいです。笑 ハロウィンに便乗して、これ良い!と、突然思いつくパターン。笑

 

 

image

 

モンブランのクリーム絞り方は、ポイントを押さえながらやっていきましょうてれ

 

 

モンブランって、いろんな組み合わせがあると思いますが

(ふわふわスポンジに乗っていたり、求肥が入っている珍しいものもあったりぺろっ

今回は、

土台にクレームダマンド(アーモンドクリーム)サクサクメレンゲを使い、いろんな食感を楽しめるようにしました^^

(メレンゲは水分を吸収するので、時間が経つとサクサク感はなくなりますが、甘いので良いアクセントになってくれていて、とっても美味しいです♡)

 

 

 

こちらは、乳製品と卵を使用したレシピです^^米粉の使用量も、今回はほんの少し*

食べやすいように、おいしさとヘルシーさのバランスを考えて作りました*

 

 

image

 

image

 

食べる時に罪悪感を感じたくない!

だけど、ヘルシーと謳われているものにありがちな、あっさりしすぎて物足りないのは満足できない!

そんな、女性目線で作るのが、私のこだわり^^ 

 

(そこに悩みすぎて時間がかかることも…笑 だけど、これくらいでいっか!と、妥協はしたくない(;_;)笑

といっても、使うバターの量はほんの数グラムくらいです* が、それが良い仕事をしてくれるのです^^)

 

そしてもちろん、男性にも食べてもらえるように( ´ ▽ ` )

 

 

image

 

 

 

以下、詳細です^^

 

 

花メニュー花

かぼちゃのモンブランジャック・オ・ランタン

 

・お一人4つ作成・作成したものをお持ち帰りいただけます^^

・ご試食は、実習中に使い切れないクリームなど、同じ材料でパフェを作って楽しみましょうぺろっ

・他に数種類、ヘルシーなおやつをご用意します。食べきれなかった分はお持ち帰り可能です♡

 

 

花開催日時花

10/9(月・祝) 残2名

14()

23(月)

24(火)

29() 残2名

10:30〜13:30

 

27(金)残2名

13:00〜16:00

※お時間は目安です。押してしまう可能性もありますので、余裕をもってお越しください。

 

 

花定員花

3名

お一人で参加される方がほとんどですので、お気軽にお越しください^^

お友達同士でのご参加も歓迎です^^

 

 

花参加費花

6000円

初めてご参加される方は事前振込みをお願いしております。

2回目以降の方は当日ご持参下さい。

 

 

花持ち物花

筆記用具

・10月からエプロン貸し出しにしました(お荷物になるので^^)*お気に入りのものがありましたら、ご持参下さい^^

・お菓子のお持ちかえりの箱、袋などはこちらでご用意します。

 

 

必読事項をご確認ください。こちら

 

 

 

◎お申し込みはこちらから^^

 

 

今までのレッスンレポートリボン

5月 プレレッスン→ 

6月→

7月→

8月→  ③(東京) 

 

 

image

 

 

お会いできることを、楽しみにしています^^

楽しい楽しいお菓子作りの世界を、覗きに来てくださいチョコチップクッキー

 

 

 

 

なおこリボン