こんばんわ、なおこです*

 

 

 

今日は、レッスンでしたー(*^_^*)

5月から来ていただいてる生徒さんりぼん

 

いつもありがとうございます^^

 

 

{8F9BBF90-C3D9-4150-8D54-4A04DE93DCF0}

 

 

今日もとても楽しい時間でしたラブ

 

 

 

8月のメニューは、

キャラメルナッツマフィン

アメリカンクッキー

ベリーの甘酒ソルベ

 

 

ソルベは、甘酒も果物も、お好きな量で調整してみてくださいね♡

マフィンもよく膨らんでくれて、クッキーも綺麗な焼き色でした*

 

{09F8BA12-CA27-42D0-A24F-8E913DFCD4AF}


こちらはご試食でお出しした分ですりぼん

同じレシピでも型を変えるだけで、こんなキノコ型k.yama*にもなってくれるので、お試しください(*^^*)

 

 

{491CA190-E8C5-4A99-87AE-2726EF606446}

 

ラッピングもかわいい♡

 

 

 

 

 

注文していたダイニングセットが届かず、残念だったのですが(T . T)

また次回の楽しみにしていてください*

 

 

 

 

 

こうやってレッスンを毎月開催できていること、感謝の気持ちでいっぱいです。

駆け出し。きっと開催できない月もあるだろうと、覚悟はしていました(^^;;(⇦そんな弱気でどうする笑)

でもいいんです、必要な人に届けば^^ぼちぼちいこう*

 

 

 

父に、『お菓子を仕事にするのは難しい。』と、言われています、、

 

でも私は、

 

家庭にある材料で、こんなにおいしいお菓子が自分の手で作れること、出来上がった時の感動

大切な家族に、お弁当と一緒に手作りのおやつをもたせてあげられること

おいしいと言ってもらえること

自分が安心する材料を選べること

楽しみにしてくれる人がいること

 

 

単純ですが、そこに喜びを感じています。だから、伝えたいって思う^^

今日も以前も言っていただいたんですが、レッスンで作って帰ったお菓子を、家族もおいしいと食べてくれたという感想をいただけて、すごくうれしかったです*

 

image

 

なんのためにやってるのか♡

おいしいって言ってもらえるのがうれしいから。

よろこんでもらいたいから。

こうやって書くと、自分主体の書き方になってしまうけど、お菓子を作りながら、やっぱり、考えるのはそのことです*

 

 

 

お菓子の見た目、味、雰囲気って好みもあるやろうし、万人受けするものはないと思ってるから、そしてそこに正解はないから、自分の中の最高のもの・100%を目指すだけ。

でもそこについてきてくださったり、興味を示してくださる方がいることはとても嬉しいです(*^^*)

 

image

 

長くなりましたが、、ここまで読んでいただきありがとうございます!(^^;;

 

 

 

それから、ずっと土日開催は月1にしていたのですが、今日主人話していて、もっと増やしたら?と言ってくれました*

なので来月から土日開催を徐々に増やしていきます^^土日の都合が良い方も、ぜひチェックしてみてください*

 

近々お知らせします**(⇦9/17()追加しました!)

 

 

{217C3396-4655-42B7-A996-0660B8041F5B}

 

初お披露目ですが笑、少し模様替えをしました^^(ここはレッスン時の材料置き場の予定*スリッパはかわいいから写真に入れただけ*笑)

 

 

 

、、本当にたのしいレッスンだったー^^

 

 

 

 

 

なおこ吹き出し