FM島田に出演させて頂きました。 | WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

WELCOME HOME!(よつば事務所のブログ)

藤枝市「司法書士・行政書士よつば合同事務所」のブログです。

昨日は島田市のコミュニテーFM「FM島田」の番組に出演させて頂きました。

ラジオ出演は初めてでしたので勝手が分からずとても緊張。。。

ただ、パーソナリティーの小栗さんがとても上手に進行して下さったので、(何をしゃべったかはっきり覚えてませんが)、とてもトークし易く、気づいたらあっという間に30分が終わっていました。

 

ちなみに、自分の好きな曲を1曲紹介する時間があったのですが、センスが問われますよね。

CDを持参することになっていたんですが、探してみると意外と手元にCDがない。。。

DLで済んでしまう時代ですもんね。

牧野司法書士と二人、FM島田に向かう途中にブックオフ立ち寄り懐かしの1曲を調達しました。

 

そういえば、冒頭の小栗さんとのやり取りでもありましたが、司法書士って仕事は聞いたことあるけど、実際何をやっているか知らないって方、多いです。

業界としてのPR不足を痛切に感じます。。

このような機会を活かして少しでも情報を発信していき、少しでも身近に感じてもらえるように変えていければと思います。

 

・・・

すぎ