京都 | 箏・三絃演奏家 松浪千紫のブログ・*。♪

箏・三絃演奏家 松浪千紫のブログ・*。♪

〜箏・地唄・上方唄三味線・胡弓演奏家の、日々のつれづれや音楽のこと、気ままに綴っています〜

週末、久々に両親と旅行。京都に行ってきました。

まず目的地に行く途中、母方の祖母の実家がある、福知山は二俣というところに立ち寄り。



今は祖母の弟さん一家が守っていらっしゃるお家。とっても立派な家構えでした四つ葉

親戚って、ながーい間会ってなくても不思議と懐かしい気持ちになるものですね。もっとたくさんお話したかったなぁ…キラキラあっという間のひとときでした。

おうちの前でパチリ☆




さて、そこからさらに電車で北へ…夕方お目当ての旅館に到着!!

日本三景、天橋立のほとりに佇む「文珠荘 松露亭」。

なんでも昭和29年創業の由緒ある温泉宿、自分だったらぜったい手が出ない高級旅館です!
ここぞとばかりに食べ、温泉入りまくり、のーんびり…絶対もと取ったと思う(笑)

次回に続く。。





Android携帯からの投稿