箏・三絃演奏家 松浪千紫のブログ・*。♪

箏・三絃演奏家 松浪千紫のブログ・*。♪

〜箏・地唄・上方唄三味線・胡弓演奏家の、日々のつれづれや音楽のこと、気ままに綴っています〜


こんにちは。
5日間の遠征から帰ってまいりました。

佐賀では市内の鍋島中学校、全校生徒600人の皆さんを対象に芸術鑑賞会。







美術部の子たちが作ってくれたという看板に、一同感激おねがい素敵ですよね〜


古典から現代曲まで色々演奏しましたが、皆とても集中して聴いてくれました。

「瀬音」に関してこんな感想を書いてくれた子が。




瀬音は宮城道雄作品の中でも難曲で、かつ名曲。印象に残ってくれたこと、情景を思い浮かべてくれたことに、奏者としてとても嬉しい気持ちです。


あとは校長先生が尺八体験に挑戦されて、すっかりハマってしまわれたのが面白かった。あれから、毎日練習されているかな?いつか私たちとセッションしましょう、先生ニコニコ




夜はずっと再訪したかった嬉野温泉の鉄板焼き屋さんへ!



(菊ちゃん顔半分しかうつってないよ… 笑)

お好み焼き、イカ焼き、焼きそば、豆腐焼きetc… 美味しかったなラブ

あかりちゃん、パパ、ママ、いつもありがとうございます♪
佐賀は本当に良いところ。とっても癒されるのですおねがいまた必ず行きたい!



そして、大阪へ。

道頓堀リバーフェスティバルの「道頓堀川面舞台」に、山村流の地方で出演させて頂きました。




山村流ご宗家による「西行さん」



そして名物になっている、「南地大和屋へらへら踊り」







私は3年ぶりに出演させて頂きました。賑やかで楽しかったです。


帰ってきて息つくヒマはなく、昨日は市民まつりリハーサル。
今週から怒涛の1ヶ月になりそうです。気を引き締めて頑張りますニコニコ


それでは。