三養食品の袋麺『へムルパーティー』を食べてみた☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

昨日は天気予報がはずれ、雨が酷くならなくてよかったです。

土日も雨が降らないとの予報なので、みなさま、楽しい週末を☆

 

DSCF2964 (600x450).jpgDSCF2964 (600x450).jpg

「妻家房」のキムチ教室の帰り道、イオンリカー四谷店に立ち寄った時、こんな商品があったので買ってみました。

 

DSCF2965 (600x450).jpgDSCF2965 (600x450).jpg

海鮮パーティ-ラーメンなんて、何だか楽しそうな名前だ~。

食べたことのない韓国ラーメンでした。

 

DSCF2966 (600x450).jpgDSCF2966 (600x450).jpg

賞味期限が2016年4月5日で、買った時からそれ程時間がなかったので、、、

 

DSCF2967 (600x450).jpgDSCF2967 (600x450).jpg

30%引きでゲット!

 

もともと袋に印刷されている賞味期限は、2016年5月18日ですね。

念のため、1ヶ月以上早くしていることがわかりました。

 

結局食べたのは2016年5月15日だったので、日本設定の賞味期限は越えてしまったものの、もともとの韓国で設定した賞味期限にはギリギリセーフ(笑)。

 

DSCF2970 (600x450).jpgDSCF2970 (600x450).jpg

「中国風のチャンポン味を生かし、韓国本場の辛さを加えた韓国本場の海鮮ラーメンで」、「えび、いかなど海鮮物をたっぷりスープに入れましたので、味がとてもさっぱりしています。」とのこと。

 

DSCF2971 (600x450).jpgDSCF2971 (600x450).jpg

メーカーは、韓国で最初にインスタントラーメンを製造・販売した三養食品です。

 

DSCF2969 (600x450).jpgDSCF2969 (600x450).jpg

原材料を見ると、いろいろな物が入っているのがわかります。

さすが、海鮮「パーティ」?!

 

韓国ではチャンポンを何回か食べたことがありますが、海鮮と真っ赤で辛いスープの組み合わせが大好きです。

 

DSCF3172 (600x450).jpgDSCF3172 (600x450).jpg

中に入っているのはこちらの麺と、、、

 

DSCF3173 (600x450).jpgDSCF3173 (600x450).jpg

加薬と、、、

 

DSCF3174 (600x450).jpgDSCF3174 (600x450).jpg

スープでした。

 

DSCF3175 (600x450).jpgDSCF3175 (600x450).jpg

お鍋で麺と加薬とスープを一緒に煮込みます。

韓国のラーメン用のお鍋が欲しいなぁ~。

 

DSCF3176 (600x450).jpgDSCF3176 (600x450).jpg

敢えて何も具を入れませんでした。

なので、かなりシンプルな出来上がりです。

 

かやくには幾つか具が入っていましたが、どこかに隠れちゃいました(汗)。

ワカメだけ、かろうじて存在していることがわかります。

 

DSCF3177 (600x450).jpgDSCF3177 (600x450).jpg

麺は中太麺で、結構モチモチした食感で美味しかったです。

 

DSCF3180 (600x450).jpgDSCF3180 (600x450).jpg

スープは、韓国で食べるチャンポンほど真っ赤ではなく、ほんのり赤茶。

ピリッとした軽い辛さで私は心地よかったですが、おこやまには辛かったみたい。

 

DSCF3182 (600x450).jpgDSCF3182 (600x450).jpg

具の姿はほとんどありませんが、海鮮の出汁はしっかり感じられました。

個人的には美味しかったので、リピしてもいいと思っています。

 

 

~☆~・~・~☆・~・~ これまで食べた韓国袋麺です↓ ・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

韓国ヤクルト「トゥムセラミョン」  (2015年10月15日

農心「チンチャチンチャ」  (2016年1月11日

オモリチゲ*GS25「キムチチゲラミョン」  (2016年1月12日

三養食品「へムルパーティ」  (2016年6月10日)

 

~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~