色見本完成とどこかで見た顔 その後 | オヤジが縫うぞっ!! 2 復活編

オヤジが縫うぞっ!! 2 復活編

ゲイで髭親父好き50代オヤジがレトロミシンで横振り刺繍を頑張るブログです。
過去こちらでブログ書いてたのですが、出戻りでやります。

あれからキャプ●ンサ●タのバッタ物の刺繍にハマってしまってさらに2点縫いました。

キャプテンサウナ・ゴルフ

枠のサイズで12cm。

これは小さいので目が潰れそうだった。輪郭線の外周を黒でパキパキに縫ったらメリハリついて良い感じになった。

キャプテンサウナ・ラグビーテーム

枠のサイズ21cm

パーカーに縫い付けたサウナアイランドの小型版。小さいけど外周の縁を2重にしたりしてパーカのやつより細かくなってます。


これで自分のワードローブで本物のキャプテ●サ●タ3点、バッタ物のキャプテンサウナ4点とバッタ物が上回っちまったぜよ。笑
この無邪気な可愛い白髭顔縫うのが大好きなんだよな〜〜
しばらく止められそうにないっす。

何時もの注意書き
キャラクターの複製コピーを作って、製作者とその家族が所持使用する事は法律で認められています。コピーを作って無料でも他人に譲渡したり、メルヤリやヤフオク等で売り捌くと罰せられます。
私が製作しているのは個人所有目的で単なる趣味なので、ご了承くださいませ。

そして前からずっと途中止めで懸案だった、刺繍糸の色見本を全色やり遂げました。

やったぜ〜〜
このあとリングファイルで綴じました。
全色揃うと圧巻です。
そしてどの色数が足りないか1発でわかる。

グレー系とベージュ系、黄色オレンジが圧倒的に足らない。
グレーはピュアグレーとウォームグレー2系統、コールドグレーと3系統でグラデーション作っときたいのう。

昔、猫の細密肖像画で食ってた頃、ファーバーカステルもホルベインもグレー系は2系統全色持ってたからね。
途中でパールヨットのソフテーヌ30色増やして、さらにパールヨットのレーヨン8色増やしてこのままだとヤバかったのね。
今完成しとかないと絶対ずるずる行きそうだったので。

これからは新しい色買ったら、まず色見本を作ってこの冊子に加えるようにしていかんと駄目ですな。

あ、それから刺繍糸を壁収納してる皆様、刺繍糸の糸先がこんなんなってダラーっと垂れ下がって来ませんか?


私は毎回これにイライラしてたんですが、ちゃんと結び方があるんですね。みんな大好きだけどそろそろ卒業したいサカエトレーディングのブログにしっかり動画がありました。

 


これって新品の糸下ろした時に結んであるやり方なんすね。
早速全部の糸を結びました。


現在は糸タレ全くありません。すっきり〜〜


ではでは。