慣れてきた | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

14日に広西省に来たので昨日で十日、ようやく暑さに慣れてきた。

出発時の上海の最高気温が27,8度、江西省は最高気温こそ32,3度とそれほど高くないのだが湿度が異常に高い。

急に蒸し暑いところ来たせいなのか当初の数日は体調不良というほどではないが、どこなく体がだるいような状態が続いた。

エアコンの利いた室温と外気温(+湿度)の差が大きいのでそのせいかもしれないな、まあ歳をとると体温調節能力が落ちてくるというからそのせいなのかもしれないし。

それでも一週間を過ぎたあたりから徐々に普通になり、今では特にだるいという事もない。

いずれにしろ出張先では特に体調には気を付ける必要が有る、今回のように小都市に出張するときはなおさらだ。

更にはこのあたりまでくるとデング熱などのウィルスを持っているかもしれないので蚊にも注意が必要だわな。

 

7.2503RMB=1$=159.467円

 

まあなあ、あと半年で65だからなあ  ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ