注意するに越したことはない | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

日本人学校の送迎バスのバス停で日本人の親子と中国人が襲われた件、直ぐに領事館からメールが来たが既にこっちでも報道されている。

外地から来た無職の52歳の男の犯行で既に取り押さえられて取り調べ中とのことだ。

中国在住の外国人に中国の治安はどうかと聞けば、恐らく多くの人は治安は良いと答えるのではないだろうか。

おいらも一般的に言うところの治安は良いと思う。

ただ今回の事件は日本人学校の送迎バスのバス停なので、日本人を狙った犯行とみる方が自然だと思うな。

特に日本人に大きな恨みが有るとかでなくても、どうせやるなら日本人という風に考える事はあり得ると思う。

やはり注意が必要だわな。

 

7.2578RMB=1$=160.418

 

いろいろ鬱憤が溜まってそうだからなあ ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ