最近また増えてきた | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

フィッシングメールって言うの?メールを送ってきて偽サイトにログインさせてパスワードなどを盗む詐欺メール、最近また増えてきた。

楽天カードやイオンカードなどのクレジットカード、ETCカード、果ては東京電力の自動引き落としなどまあ色々考えること。

自分が所持しているカードなら目をお通すが、そもそもおいらはETCカードもイオンカードも持ってない、中にはエポスカードなる見たことも聞いたこともないカードなども来る。

でも内容がお粗末すぎてこんなんじゃ誰も引っかからんと思うわ。

ETCカードのメールの送り主なんてこれだから「ETC利用照會サービス」。

今時この會の字を使うヤツなんていないわ。

 

7.1954RMB=1$=153.781円

 

中国の繁体字なのかね   ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ