4月のPMI | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

4月のPMIは50.4と先月より0.4ポイント下がったものの50を上回った。

規模別では大企業が50.3、中企業が50.7、小企業が50.3と今月も小企業も50を上回っている。

分別指数では生産52.9、新規受注が51.1、就業人員が48.0、原材料在庫が48.1、納品時間が50.4と新規受注が先月の53.0からの下がり幅が大きい。

新規輸出受注は50.6だったものの、輸入は48.1とまた50を下回ってしまった。

非製造業のほうも51.3と先月より1.8ポイントも下がっている。

 

鉄のほうはここにきて少しだけ値段が上がっているが国内需要が復活しているわけでは無く、輸出を増やして辻褄を合わせているようだ。

まあ製鉄は溶鉱炉の関係で簡単に減産できないからなあ。

でも過剰生産には違いないわけで。

 

7.2054RMB=1$=154.531円

 

全人代効果も切れちゃったかな  ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ