また始まったわ | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

自社のコンクリート生産基地とは別にその他の会社から型枠の発注が相次いでおり、目下3社で型枠を製造しているのだが6月末まで既にいっぱいの状況だ。

これなあ、中央が政策を押し進めていて良さそうに見えると雪崩を打って参入してくるといういつもの展開だよなあ。

住宅の工業化政策の時とまったく同じだわ。

その時はコンクリート会社がやたら増えてから3年くらいで供給が需要に追い付いたので、今回も3年程度でそうなるのかなあ。

H院は従来の小型風力発電機から大型への換装政策が始まったのでもっと長く続くといっているが、果たしてそうなるか少々疑問だなあ。

まあおいらとしては3年したら仕事が減ってY総経理に不義理なく自然に本帰国できた方が良いんだけどな。

 

7.2214RMB=1$=152.915円

 

なんだか中国で仕事をする意欲が失せてきてんだよなあ ぽちぽちっとお願いします

         ↓                 ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ