【京都】上品蓮台寺 | 遙か縁の土地巡り~史跡めぐり~

遙か縁の土地巡り~史跡めぐり~

もともと寺社仏閣を訪れるのは好きでしたが、ここ最近は、源平時代および幕末史跡を集中して巡っています♪

遠い記憶をたどりつつ,確か枝垂れ桜がきれいだったはず~ということで,訪れました。(あと人が少ない)

訪れると,思いのほか人が多い……。

珍しく数人がちらほらと。

 

上品蓮台寺は外から見るこの景色が好き。


たくさんの桜があるわけではありませんが,入ってすぐのところにある枝垂れ桜が存在感があり,且つ,御覧の通り,他の観光地に比べれば人が少ないので,のんびりできます。

 

やっぱり桜って存在感ありますねえ…。