ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

 ヤンク(2005・8・23生)は少しクールなところがありますが、おとなしく、場をわきまえた子です。シュナの正統派路線を歩んでいるイケメン兄ちゃん。でも甘えん坊さんにはかわりありません。

 先代マーク(2007・8・7生)は利発で感情も豊かな子でしたが、2011年9月6日突然虹の橋を渡ってしまいました。しかし、ずっと我々の心の中に生き続けています。

 そして2011年11月1日、わんわんわんの日にマークX(2010・6・9生)を我が家に迎えました。蟻んこハートの持ち主で、人やわんこに慣れるまでに多少時間がかかりますが、家の中では超優等生です。


 これまではBiglobeのウェブリブログを使っていましたが、容量もいっぱいとなり、これを機にAmebaブログに乗り換えることにしました。タイトルは「ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2」です。引き続きよろしくお願いします。なお過去の「ヤンク&マークXのFunky Life」はこちらでご覧になれます。 

                       http://89983260.at.webry.info/




NEW !
テーマ:

旅の途中ですが、この日は午前中にお墓参りを済ませ、午後からは1ヶ月ぶりに「グリーンドーム」へ。実は潤はなママさんから、「潤之介の手術後の経過も良好なので、会いませんかどう」とお誘いをいただいていたのです。途中、彼岸花があちこちに…彼岸花

 

 

ヤンクと同じ「かない動物病院」で手術をしたのですが担当医、傷跡も小さく綺麗になっていました。元気でしたが、走ったり、ボール投げなどは禁止NGされているそうで、パパさんに抱っこされてました。

 

 

ランの女王はなちゃんは元気一杯ダッシュ

 

 

「潤之介君よかったねヨカッタ

 

 

 

ヤンクも元気になった潤之介君に久しぶりに出会えて、嬉しそうでしたにこにこ

 

 

マークはまずオーナーさんに挨拶に行ってました。「マーク君、久しぶりやね久しぶり」「おじちゃん、何持ってるのaya

 

 

ロイ君ママさん、お姉ちゃんにも撫で撫でしてもらってご機嫌ルンルン♪(Duffy)。超甘えん坊のマークです。

 

 

潤之介パパさんをじぃーっと。「こんにちは僕、マークですコンニチハ」「……」

 

 

ママさんをじいーっと。

 

 

マロンちゃんも。

 

 

ロイ君も。

 

 

なぎちゃん、わかなちゃんも。

 

 

ここに来る子たちはみんなフレンドリーで、まったりと寛いでますフレンドリー

 

 

集合写真も撮れましたぼちいさんカメラ

 

 

ココちゃんとは偶然ばったり。

 

 

アッシュ君がお空に行ってしまって寂しくなりましたが虹、潤之介君が元気になってくれて本当によかったです!!13

 

 

今日の名言 「利己的なこの世の中で、人間がもつことができる最高に謙虚な友、決して見捨てることのできない友、情が厚く決して裏切らない友、それが犬だ。」

 

 


テーマ:

ヤンマー家の淡路島での定宿「ハナ&キッス」。今年初めてで最後と思われるプール遊びプール。まずはオーナーママさんにご挨拶よろしく。「プールに入る前にはランでおしっこさせてね」で始まります。

 

 

ペアンちゃんとシャンプーちゃんは浮き輪ボートに乗って海水浴 浮き輪。マークはロングリードをつけてウォーミングアップ泳ぐ

 

 

 

マークは慣れたものでスイスイ。

 

 

さぁ、アッシュちゃんも練習。

 

 

チョコ太兄ちゃんも。

 

 

もう恒例になったマークレスキュー隊。(ヤンクは昨年ヘルニアの手術をしてるので無理はさせられません。)

 

 

マークなかなかやるでしょGOOD。

 

 

「楽ちんだぜへへへ

 

 

「マーク偉かったねえらい

 

 

 

翌日は秋晴れ天気

 

 

マークもご機嫌。

 

 

案の定、へそ天♪

 

 

わんこたちも楽しそうニコニコ

 

 

思いのままに…。

 

 

背中にモヒモヒがあるのがアッシュちゃんで、オパンツカットがシャンプーちゃん。

 

 

アッシュちゃんはギャロップ駈歩

 

 

シャンプーちゃんダッシュダッシュ

 

 

チョコ太君も走るぅーダッシュ

 

 

ヤンクはテケテケブタ 歩く

 

 

マークもランランスキップ

 

 

みんな伸び伸び。

 

 

ママ達も楽しそうわーい

 

 

走る、走るチョコ太ママ走る女の子

 

 

いい絵が撮れましたピース

 

 

今日の名言 「友達は作ろうと思わなくていい。自然とできるものだ。」 (朝ドラ「半分、青い」より)

無理して何かしようとすると、どうしても不自然さが残ります。それが垣間見えると、不愉快な気分になります。だから自然のなりゆきに任せるのが一番だと思います。自然体の人とのおつきあいはお互い疲れませんからね。

 

 


テーマ:

「淡路花さじきブルーサルビア、この時期のメインのお花はサルビアです。花盛りではありませんが、綺麗でした。大学生の頃、もとまろというグループが歌っていた「サルビアの花音符」という曲を思い出します。皆さん、ご存じないと思いますが…sayuアコギ♪

 

 

「ハナ&キッス」のチェックインまでの時間調整にはちょうどいい場所なんです。早速、我が子達をぱしゃり、パシャリといぇ~い!

 

 

我ながらいい構図で撮れました。

 

 

この子達は撮られ慣れていて、そんなに声をかけなくても、ちゃんとポージングしてくれるので大助かりありがとう

 

 

入り口の販売所やトイレを改装するのか、展望台下に場所が移動していました。

 

 

 

ヤンク兄ちゃんも元気に、頑張って歩いてくれました。マイペースでいいからね。

 

 

 

マークも慣れて群れになると、みんなと楽しそうに歩いてくれていましたルンルン

 

 

 

ペアンちゃん、そのつぶらな瞳がやっと撮れました。とっても可愛いくて大人しい子です。

 

 

アッシュちゃんのモヒモヒが風に…。

 

 

フサフサお耳の毛も…。

 

 

リラックスして気持ちよさそう音符

 

 

自然体でいいですね。

 

 

マーク、もうご機嫌になって、大地との交信が始まりましたるんるん。今回あちこちでしてました。

 

 

「くすぐったい、やめてーいや~

 

 

美人モデルさんとトリンドル玲奈

 

 

「あっ、あれは鳥か、飛行機か、いやスーパーマンだスーパーマン」「あーぁ、また始まったあれっ?!

 

 

今回のあっしゃんママは、今流行の「半分、緑いひ」のヘアーでした。決しておっちゃんじゃないですから。「あたちは半分、モヒモヒでつよモヒカン

 

 

またまた撮影会撮影

 

 

なんちゃって家族写真。(お顔をお見せできないのが非常に残念ですザンネン…。)。では「ハナ&キッス」に向かうことにします。

 

 

今日の名言  「人間は、どんな小さなことから運が開け、どんな短い出会いから、新しい道が見つかるかわかりません。そして、だれの一生にも、さまざまな偶然や出会いが重なり合う「時」があるのだと思います」 (秋山さと子)

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス