ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 


今週ももう木曜なんですね…。

今週まったく絵を描いていませんが、休むと決めているので、半身浴するともう寝る時間です。







昨日はね、背中が痛いので、冷えとりの観点から見てどこか臓器がヘルプを出しているのかなと、ちょっと調べてみたんですよ。




冷えとり健康法の考え方では、眠気とか、頭痛とか、巻き爪なんかも食べ過ぎが原因ってことになっていたりします。


体が、食べないように活動を狭めることをするんです。



眠くてたべられないように。

頭が痛くて食べられないように。

巻き爪で歩けなくて食べに行けないように。




だから、背中が痛いのも何かあるなと思っていたのです。





で、これかな?って臓器に目星がついたので、あたため強化するぞ!!と体の調子は悪いけどやる気満々になったんですね。




と、「これだ!」と目星がついて、やる気になっただけで、まだあたためてないのに、なんか調子良くなったんですよ 笑。




病は気からを地で行く女 笑。




でもやっぱり、お風呂上がったあと少し経つと背中が痛み出したので、ヨガのストレッチをして、カイロをタオルを使って寝てる間に低温火傷しないようにして寝ました。





まだまだ気持ち良く起きるとはいかないけれど、確実に快方に向かっている感じがあります。





「何かいつもと違う」

「何かが自分の中で起こっている」



そう思った時、自分をしっかり見つめることで「気付く」ことが出来ます。






気付くということは、放ったらかしにしていた自分をちゃんと認識するということ。


もし、自分が気付かれた側だったら、放ったらかしにされていた側だったら、気付かれてうれしいかもしれない。




あるいは、あまりにも放ったらかしにされていて、いじけているかもしれない(毒親育ちとか、こじらせ系はこうなりがち)。





昨日の私の場合はうれしかったのかもなーと思って、今日もまた長い半身浴にいそしんでいます。


でも今日は録画した「新宿野戦病院」見るからほどほどにする!





「ご自愛」って気付いてあげることだよー。







世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

(↓クリックでお友だち追加して「あたためたい!」ってメッセージしてね)

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら