ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 





私は多分、割といつも健康な方かと思います。




風邪ひいて寝込んだりとか、

食べ過ぎて腰痛になったりとか、

一応してますが、


あんまりバイトを休むことはありません。






休む時は前もって申請して、体調が整うようにします。


文学フリマで土日に東京行ったり、京都行ったりしたら、月曜は休みます。




もうね、無理がきかない歳なのでね 笑。






もう一つ、体調管理についてお伝えしたいことがあります。




月末にバイト先での試験を控えていて、管理者が体調管理しっかりって毎日言うんですが、


私は体調管理って



出来ないもの



だと思ってます。





ただ、健康であり続ける努力はしています。


その代表が「あたため」なわけですが。






だから、

「大事な時に限って体調崩す」とか、

「体調管理出来なかった自分が悔しい」とか

言う方は、



しゃーない

ドンマイ



って思うようにしてください。





あと、試験とか試合とか、何か大切な日ってあるかもしれませんが、そこのために体調崩すまで頑張らない方がいいです。




寝ることは、体を冷やさないことや疲労回復には欠かせないことなので、きちんと寝て、起きてる範囲内で頑張りましょう。





それでも大切な日に体調崩したら、たまたまですよ。





体調管理は、出来ている時も、たまたまと思います。



だからこそ、健康には感謝が生まれるわけです。





健康管理は、出来ません。

ぜひ、人生の一部に取り入れてみてください。




管理出来ないとは言ってるけど…、こちらもどうぞ。




 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

(↓クリックでお友だち追加して「あたためたい!」ってメッセージしてね)

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら