ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 

 

 

 

はい!

3日間寝込んでおりまして、さっき風呂入ったら今度は違う症状出て来ましたよ!

出したい毒がいっぱいあるんだな、私!

 

 

 

いや〜、びっくりした。

苦しかった〜。

 

 

 

寝込むとはこのこと!!

短期間に2回あって、あたためが足りない可能性もちょっと視野に入れて、また人生という実験を続けたいと思います。

 

 

 

 

で、先週最終回を迎えましたドラマ「アンメット」ですが、主人公ミヤビ(杉咲花ちゃん)の記憶障害を治そうとするために、とんでもない危険を犯す脳外科医の三瓶先生(若葉竜也くん)。

最終回は演技にも愛が溢れてましたね。ダダ漏れでしたね。

(2024年6月現在、お二人はプライベートでも交際中とゴシップがあったけど、それ込みでもいい演技だった!!)

 

 

 

 

 

三瓶先生は最終回まで、ミヤビと、信頼出来る医師もう一人にしかミヤビへの気持ちや関係を明かしていません。

それでも周りにわかるくらいの執着心で謎を解いていくところもこのドラマの見どころです。

 

 

 

ちなみにミヤビはモッテモテで、記憶障害を事故で患う前に好かれていた相手も登場するし、恋心までじゃないかもしれないけど、すごく心配してくれる同僚医師がいます。

看護師との絆も深く、ドラマでありがちな、院長という遠い存在の人までミヤビの味方です。

 

 

 

でもね、でもね、三瓶先生はすごかったですよ。

 

みんなの前で、いや2人でミヤビに接している時でもツンデレのツンなのですが、ツンのままミヤビへの愛情を出し惜しみません。

 

 

 

 

と言うか、それは2人にしかわからない「愛情」だからです。

 

 

 

最終回前の話までも、三瓶先生ツンデレ名シーンがいくつもありました。

 

記憶障害が伴うシーンだと、ミヤビが記憶障害で頻繁にロールキャベツを院内に差し入れしていたのに、

 

「昨日から何も食べていないんで」

 

と、ロールキャベツをミヤビからもらった途端むしゃむしゃ食べ出すシーン!

 

 

 

 

実際は昨日もロールキャベツ、多分同じ時間に食べてんるんですよ!!

それを、

 

「昨日から何も食べていないんで」

 

ですよ!!!

 

 

 

愛しかない!!

 

 

 

他にもほじくると色々あるんですが、最終回で「ほら!」「やっぱり!」という「デレ」満載で、また1回目から見直したくなりました。

これ描いた原作の漫画家さんすごい!!!(でも、どこまで原作通りなのかな…)

 

 

Tverで観れるので、近いうちに見ようと思ってます。

その前にHDDで録画した最終回3回は観ないとね…。

 

 

 

 

 

でね。

 

私、ほっとしたことがあるんです。

 

 

 

 

うちの「デレ」代表、林克之です。

 

 

今休んでいるマンガ「薬は出しません」主人公、林修の夫です。

 

 

 

 

克之は「デレ」しかないのですが 笑、いつも、なんでこの人こんなに修が好きなのかな〜って思うんです。

 

それはぜひ読んで体感していただきたいのですが、

 

 

 

 

 

三瓶先生見ていて、これくらいデレでもいいのか〜って思えたんですよね。

 

これくらいデレの人がいるから、修だって次々来るメンタルの患者さんを捌いて行けるのかな〜と。

 

 

 

って、この考えが私を苦しめている気も最近するんですが 笑。

でも私は理想をマンガに描けるというのが本当に利点ですね。

 

 

 

 

最終回でダダ漏れの「デレ」が見えて、私たち視聴者も三瓶先生信じていて良かった!と思いました。

 

 

 

 

修だけでは「薬は出しません」は成り立たなくて、克之がいてこそ成り立つのです。

その意図も、もっともっとわかるように描いていきたいと、病床に臥しながら思う私です…。

 

 

 

再開をお楽しみにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

(↓クリックでお友だち追加して「あたためたい!」ってメッセージしてね)

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら