ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

コメントやLINE公式でお気軽に質問どうぞ。

ブログ上でお答えします。 

 

 

 

 

 

疲れがたまって先週水曜に、軽いギックリ腰をやりました。

 

 

なので、ちょっと休んでいた函館の精神科医マンガ「薬は出しません」ですが、今週水曜から再開します。

 

 

 

 

ちょっとだけ、私とマンガについて書かせてください。

 

 

私は2年前の2022年から、年の前半にわたってマンガ「薬は出しません」をこのアメブロに連載しています。

 

平日毎日。

1日1ページ。

 

大変になったら休んでもいい。

どうにか回復させていい。

 

 

 

 

ちょっと絵が雑でも、

塗り残しとかあっても、

後で本にする時に直す。

(漫画家さんもそうしてる)

 

 

 

そうやって自分と約束して。

 

続けることを優先して。

 

 

 

 

 

その前からも私は、

「描き続けること」を念頭にマンガを描いて来たのですが、

それを週単位でやることにしました。

 

 

 

 

そうは決めても、休まないで描き続けられることはとってもうれしいことです。

 

 

 

 

ただ、今年の冬と春は生活がハードだったのと、連載期間も長く取ってしまいました。

風邪で倒れた次の月、8連勤したりね…苦笑。

 

 

 

 

 

 

だったらさ!

だったらさ!

 

ちゃんと休みを決めておけばよかったよね!!

 

悔しいわあ〜!!

 

 

 

 

 

 

…とね、まったく才能以外のところでマンガと向き合っている毎日です。

 

破tらきながらクリエイティブなことを続けつコツは、

 

続けられる環境

 

かなと思います。

 

 

 

 

あとね、体力 笑。

 

 

 

 

 

才能とか、

ガッツとか、

情熱とかじゃないです。

 

 

 

 

とういうわけで、今日もやることに振り回されて21時を過ぎました。

 

水曜日の再開をお楽しみに!

私もつづきをお届けできるのが楽しみ!

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

いいなと思ったらリブログとかでシェアしてね!

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で、「願いが叶う体質になる「あたため」の話」PDFをプレゼント!

まじで叶うから、覚悟して!笑

(↓クリックでお友だち追加して「あたためたい!」ってメッセージしてね)

 

 

LINE公式お友だち登録は↓をクリック

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)

 

 

 

 

マンガのお仕事頼みたい方や、取材をご希望の方はこちら