ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

■ 落ち込み→元気の5段階でのヒント(下から読むといいよ)

 

自分がどのフェーズかはこちらチェック。

 

 

 

自分で自分を満たすヒント

→ これから

 

優先順位を決めるヒント

 ノートやめたら破滅だと改めて気づく時

→ これから他にも書きます

 

やらなきゃいけないことも少し出来る

 結局●●なのが一番落ち込まない

 お弁当ルーティーンで週を乗り切れ

→ 余裕が出て来たしるし

 やりたいけどやりたくないこと

 

 

やりたいことだけやるヒント

 「今をもてなす」のは今だ!!

 私、スタバに行ってもいいですか?

→ 「サボリ」がもたらすスゴイ効果

 「やりたいこと」がわからない人は

 

 

ガマンを手放すヒント

 くだらない私用で有給を取るミッション

 「毒」を出す行動

 「毒」を溜める行動

 

 

******************

 

 

 

 

 

 

みなさん、こちらはもうやってみましたか?

 

 

 

 

10個の質問に◯×で答えて、○の数で自分の落ち込みフェーズがわかるんですが、

 

 

 

7. 寝不足

8. 冷え性

 

 

という項目があるのが、我ながらさすがだなあ!と思っていて。

 

 

 

 

 

体の不調って、心と関係ないと思いきや、

 

 

めっちゃ関係あるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、いくらフェーズが上でも冷え性とか。

 

あ、このフェーズの人は0個か 笑。

 

 

 

 

 

 

かなりいい感じでも、寝不足とか。

 

あーでもこのフェーズは寝不足になりがちかも。

 

 

 

 

 

そういうの、注意したほうがいいです。

 

 

フツーのこと書いちゃったけど 笑、フツーに注意した方がいいです。

 

 

 

 

 

冷え性の人とか、頑固だったりします。

 

寝不足の人は自己肯定感か低かったりします。

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

 

という方は!

 

落ち込みながら人生を変えられるルーティーンプログラム」に参加しましょう。

 

 

 

 

 

 

…て言うのはね、ちょっと聞いて。

 

 

私は自分が冷えとり健康法とアーユルヴェーダをしているから、

 

 

お白湯飲みましょう!

 

とか

 

半身浴しましょう!

 

 

 

とか言うんですが、「落ち込みルーティーン」では、アーユルヴェーダの考えに沿って、自分の性質と言うのを知るんです。

 

火と、水と、風の中で、どれが自分のタイプかって。

 

 

 

 

そのタイプによってアドバイス出来ることが違うんですよね。

落ち込みフェーズもそうですけど。

 

 

 

 

image

 

 

 

本心を言えば、「こんな人生は嫌だ!」と思ったら何でも出来ると思うんですけどね、しない、出来ない人が多いみたいですよね。

 

そこまで困ってないんだなーと傍観するところがないわけでもないです。

 

 

 

 

でも、冷えとり健康法では、心の冷えは体の冷えの5千倍と言われています。

 

そして冷えからくる便秘が人生の流れを悪くする一端だとアーユルヴェーダでは言っています。

 

 

 

 

そんな私も、ここのところ便秘ですが、心身共に不健康な人を見て思うのが、

 

 

 

水やお湯を飲まない

 

 

 

ってことなのは、ここで強く言っておきたいと思います。

 

 

 

 

 

スポーツドリンクとか、甘ったるい炭酸飲料とか、そういうのを飲んでいます。

 

水やお湯は、体の中の毒素を出してくれる大切な根源の飲み物だと私は思うんですが(こういう話が苦手な人はごめんなさい)、それをびっくりするくらい飲まない、飲めない人ってのがいるんですよね…。

 

 

 

お白湯は味がなくてまずいとかね。

 

 

まあ、いいんですけど。

 

 

 

 

 

 

金銭的に成功している人とか、スポーツやってる人とか、心身共に健康な人って、

 

 

水やお湯飲んでますよ。

 

 

水に関してはこだわりあるくらいで 笑。

 

 

 

 

 

そうじゃなくても成功してる人もいるけど。

 

 

 

 

 

 

冷え性ってなかなか治らないんですよね。

 

体質って話もあるけど。

 

 

 

 

でもそういう人に限って、変なこだわりがあって、ちゃんと体をあたためてなかったりするんです。

体はあたためても、心には厳しかったりするんです。

 

 

 

 

だから、自分では気付かないクセを、

 

 

落ち込みルーティーン」で気付いて、

 

 

みんなで笑いながら「落ち込み=フェス」をシェアして、

 

 

色んな人の価値観や世界を知って、

 

 

「変えたい!」と思った人生を、変えて行きましょう。

 

 

 

 

 

 

【残席2】第3期の募集中は本日23時59分〆切です!

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

 

公式LINEでも相談受け付けています。

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)