ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

■ 落ち込み→元気の5段階でのヒント(下から読むといいよ)

 

 

 

自分で自分を満たすヒント

→ これから

 

優先順位を決めるヒント

→ これから

 

やらなきゃいけないことも少し出来る

→ これから

 

やりたいことだけやるヒント

→ これから

 

ガマンを手放すヒント

→ 毒親育ちは「毒を出す」といけない、と思いがち

→ くだらない私用で有給を取るミッション

→ 「毒」を出す行動

→ 「毒」を溜める行動

 

 

******************


 

 

 

 

 落ち込み→元気の5段階で、フェーズ(段階)に合った記事を書いてます。

 

今回からは「やりたいことだけやる」フェーズのお話です。

 

 

 

 

出すもの出して、とっちらかった状態になったら、もう怖いものはありません。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、やりたいことだけやりましょう!のフェーズに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

…と言われても、自分のやりたいことって…??

 

と思う人の多いこと多いこと…。

 

 

 

 

毒親育ちだったり、モラハラの渦中にいる人は自分の「やりたいこと」をすっかり見失っている場合が多いです。

 

 

 

そういう場合、

 

やりたくないことから考えましょう。

 

 

 

 

 

 

朝早く起きたくない。

仕事行きたくない。

お弁当作りたくない。

布団から出たくない。(そんな季節ですね)

子どもを保育園に送って行くのダルい。

満員電車乗りたくない。

話の合わない同僚と話したくない。

忙しすぎる仕事をやりたくない。

嫌な上司と会いたくない。

晩ごはん考えるの面倒臭い。

家に帰るのがもうダルい。

常に寝たい。

何も考えたくない。

家事しないで寝たい。

一生寝たい…。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

と、相当疲れている時の例を出してしまいましたが、この反対をやれば、「やりたいこと」をしていることになります。

 

 

 

 

朝遅くまで寝る。

仕事行かない。

お弁当作らない。

布団から出ない。

子どもを保育園に送って行かない(一緒に休むか頼む)。

満員電車乗らない。

話の合わない同僚と話さない。

忙しすぎる仕事をやらない。

嫌な上司と会わない。

晩ごはん考えない。オリジンの生姜焼き弁当、のり弁、幕内のルーティーン 笑。

家に帰らないでホテルで過ごす。

常に寝る。いつまでも、寝る。

何も考えない。寝る。

家事しないで寝る。

 

ともかく、寝る。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

というわけで、寝ましょうか!

 

 

 

やりたいことは、まず、寝ることだという持論です!

 

 

 

 

当てはまる人、結構多いのでは?

 

ぜひノートして、今したいことを探ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

他にも、やりたいことを探る記事。

→ 【保存版】時間があっても、やりたいことが出来ない理由

→ 落ち込まなくなる「どーでもいい」ワーク

→ 嫌われてもいい?やりたくないことはやらなくていい?

→ 今いちばんやりたいことを叶えよう

 

 

 

ひとりではノートで探ったりが続かない、難しいという方は「落ち込みながら人生を変えられるルーティーン・プログラム」でみんなでやりましょう。

 

 

19日から第3期の募集をします。

 

 

落ち込みルーティーンのお申し込みはメルマガでのみなので、登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 
 

 

 

公式LINEでも相談受け付けています。

ID:@684qilzk(↑スマホでクリックすると1秒で登録完了です)