ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

この記事が更新される頃、私は札幌に向かってまた軽トラを走らせています。

 

 

 

4時半に家を出発しているはずです。

 

 

 

 

おいおいおいおい、早いだろ!!

 

何でそんな頑張れるの?

 

 

 

 

とか思うかもしれませんが、そんなにつらくないんです。

 

今までにない量の荷物を積んで、ちょっと不安ですが。

 

 

(これを軽く越えます)

 

 

 

 

夜寝る前や、朝起きた時、私は「良くやってるなあ〜!すごい!」と、思わず思ってしまいます。

→ 自分で自分を評価する

 

 

 

こういうことが出来るようになってうれしいな〜、良く続いてるなあ〜と思っていたんですが、それもそのはず、

 

 

 

がんばってるね

 

よくやってるね

 

すごくいいね

 

 

 

みたいなことを書いた紙を、毎朝見る鏡のそばに貼っていたんです。

 

 

 

今年の3月くらいに書いた気がします。

 

長い落ち込みから明けて、今年の計画や取り組み方を考えた時。

 

 

 

 

あ、そうそう、だから、その取り組み方を書いた紙も、毎朝見る鏡のそばに貼ってあります。

 

 

 

だから「よくやってるなあ〜」ってすっと出てくるようになってたんだなあ〜!!

 

 

 

 

無意識、すごいですね!!

 

 

 

なので、夫婦共有の部屋だと難しいかもしれないですが、待ち受けにそんな画像を作ってみるとか、リマインダーで言葉を送り続けるとかでも、同じように無意識に自分を褒めることに拍車がかかるかと思います。

 




私は、自分の「ふた」をはずすのに、「褒め」から入りました。

 

 

 

 

無意識に働きかけて、たくさん自分を褒めて、その先の豊かな人生を手に入れましょう!

 

 

 

褒めてもらうのはこの人に

→ 自分を好きになったら、「足かせ」が取れていた

→ ポジティブ拒否のスパイラルを止める

→ わかってくれるひとは必ずいる。でもその前に…


 

 

 

選び方がわからない、という方は11月に三期が始まる「落ち込みルーティーン」でみんなでやりましょう。

落ち込みルーティーンのお申し込みはメルマガでのみなので、登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡