ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 




落ち込んでいない今は、こんな風にフラットにポジティヴな私ですが、

 

 

 

落ち込んでいた時は、パートナーが長年いない自分に納得が行っていませんでした。





そしてカウンセリングやノートで知ったのが、



一人で何でも出来ちゃう私は結婚出来ないかも…

 

 

 

という思い込みでした。

 

 

 

 

 

こんな記事書いておいて、私もそういう時期があったんですよ…。

→ 「家事が好き=結婚に向いている」ではない

 

 

そして、もしこの「一人で何でも…」の理由で別れたら、またそう思って落ち込みますよ。準備は万端です。

 

 

 

 

 

 

でもね、実は私、男性にものを頼むのが得意なんです。

(うーん、うがって取られなければいいが…)

 

 

夫婦間の価値観のギャップを埋めるためにこれはすごく有効で、いつも記事に書こうと思って忘れるんだよなー。

だから近々書きますね。

 

 

 

 

 

 

気付いた矢先、その思い込みをぶっ飛ばしてくれるあるYoutubeの噂を聞きました。

 

 

 

よめ子さんのYoutubeです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも一人でやって、結婚している女子がここにいる…!!

 

 

 

しかもプロ並み…!!

(このこだわりっぷりも共感)

 

 

 

 

 

何と言ってもいいのが、自分軸が「専業主婦でいたい」というところです。

 

 

 

 

これが自分軸ですよ。

 

 

 

 

見た感じ、

 

「専業主婦」とは…という定義が「夫のお給料だけで暮らす」以外にないですもんね。

 

女らしくとか、

 

既存の家事だけをしっかりとか、

 

三つ指ついて…とか 笑。

 

 

 

 

笑っちゃうけど、私たちって、

そういうテレビで見たようなおかしな幻想をフツーと思って植え付けているもんなんですよ。

 

 

 

 

なので、私も、もりもりていねいな家事もやるし、自分で引っ越ししています♡

(ちょうどタイミングがあって、仕事仲間の男子に新居への搬入第一弾は手伝ってもらえた♡しかもその量を見て、第2弾もタイミング合えば手伝うと言ってくれた!やったぜー)

 

 

 

(ちなみに借り物の軽トラはマニュアル)

 

 

 

 

 

 

 

間違った自分軸を作らないために

→ 本当に好きなものが高価な時

→ 本当に好きなものが安価な時

→ 自分軸で生きるとは

→ モラハラと毒親は「●●」の話がお好き?

→ あ、それは出来なくていい!

 

 

 

 

 

自分軸の作り方がわからない、という方は11月に三期が始まる「落ち込みルーティーン」でみんなでやりましょう。

落ち込みルーティーンのお申し込みはメルマガでのみなので、登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡