ナンヴヒロコ実験室の室長、ナンヴです。

ナンヴヒロコって誰だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分軸を作ろう!

 

自分軸で生きよう!

 

と動き出したにも関わらず、

 

何か上手く行かず、落ち込んでしまったり、そして自分軸で生きることをあきらめてしまったりします。

 

 

 

 

 

んー!実にもったいない!!

 

でも、必ずこれも通る道なんです。

 

 

 

 

だから、安心して落ち込んで欲しいです 笑。

 

 

これが、落ち着く方法です。

 

 

 

 

え!?

 

落ち込んでいいの?

 

落ち着く方法って書いてあんじゃん!!とお思いの方、

 

 

 

 

 

落ち込まない方法とは書いてないよ!

 

落ち着いて、落ち込めばいいんです!!

 

 

 

image

(お白湯は落ち着くよ〜)

 

 

 

 

車も最初は上手く運転出来ません。

仕事も最初上手く出来ません。

恋も…以下同文(雑)。

 

 

 

いや本当、車の実践の難しさたるや…。

あれ何とかなりませんかね?

 

私、車の運転で何度も泣きましたよ?

35歳過ぎてマニュアル免許取ったから?

 

教習所はまず、「女の人なのに珍しいね」「要らないでしょ、女の人はマニュアル」と言うセクハラから入ってさあ…。

 

あと、急に「ここ曲がるの!」とか言うの本当にやめて。

運転の練習のアドバイスって、大体いつも急。

 

本当、母や友人のアドバイスや一言に、泣いたわ…。

 

交差点も右折の時、どこまで出ていいかわからないし、ウインカー出してるつもりが出してなかったり、今も運転しながらエアコンの調節とか出来ないもんなあ…。

 

 

 

え?もういい?

運転の愚痴はもういい?

 

 

 

 

でもね、こうやって、嫌だなと思う気持ちにふたをしてはいけないのです。

そうすることで、落ち着くのです。

 

 

落ち込むけどね。

 

 

 

 

やったことがないことは、本当に最初は下手です。

 

そういうものです。

 

 

 

2、3回やって上手く行かなかったからやめちゃうのは、本当にもったいない。

 

 

だから、しっかり落ち込んで、また回復してください。

「失敗は神」です。

→ 失敗は神

 

 

 

失敗しないと成功はつかめません。だいたいは。

安心してください。

 

 

 

こっそり自分軸を作る実験をして、こっそり落ち込んでください。

こっそりやれば、誰も気づきません。

→ 「こっそりの会」、爆誕す!

 

 

 

ちなみに今は高速道路もスイスイ乗る運転ぷりです。

 

最初泣いた分、その後路上で他の車に迷惑をかけることはほとんどなくて、自分でも驚いています。

ていうか、先生役が母だったのが、やっぱり間違いだったな…と思います 笑。

 

 

 

ひとりで落ち込むのはつらい、という方は11月の「落ち込みルーティーン」の募集をお待ちください。

みんなで落ち込む=フェスを開催する、革命的な3ヶ月のプログラムです。

 

 

 

落ち込みも神かも

→ これ「落ち込み」じゃなくない…??

→ 不安で頭がいっぱいタイプの落ち込まない方法

→ 落ち込みの原因の大きなひとつ

→ 落ち込んでますけど、それが何か?

 


 

質問ややってみた!のシェアはメルマガに登録してご返信ください。

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡