漫画家・心理アドバイザー ナンヴヒロコとは?

 

モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たこと、その悩みを通じての「自分の人生の取り戻し方」を、ポップな文章とほんわかイラストでブログにつづって年間累計1.7万人の訪問者の心を勇気付けています。

 

百貨店アルバイト時代、カード新規入会獲得数店内NO.1に
当時確立したコミニュケーション・スキルを生かし、高い洞察力と長年のマンガ作成力による「
マンガメモで自分を整理!Skype音声セッション」他、心理アドバイスとマンガを組み合わせた異色のサービスを展開中!

 

毒親から自分を取り戻していく過程をNHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材されました。

 

 

無料メルマガもぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い変化をする時、劇的なことはあんまり起きません。

 

 

 

 

 

 

さらっと始めましたが、もう一回言って良いですか?

 

 

 

 

 

 

良い変化をする時、劇的なことはあんまり起きません。

 

 

 

 

 

 

 

突然「これだ!」とヒントを得て、何かの賞に応募して小説家デビューとか、

 

 

 

元夫が3人集まって、自分の家ですき焼きするとか(今見てるドラマ)、

 

 

 

酔っ払って公園で寝ている所に水持って来てくれる同僚とか(この間友達に勧められたドラマ)、

 

 

 

 

 

あんまない

 

 

 

 

ですから。

 

 

 

 

 

大丈夫(何が)。

 

 

 

 

 

 

 

東京の人ってみんなこうなの?

 

 

とか、ないですから。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 





 

 

 

良い変化って、気がつくと変わっているんです。

 

 

 

 

 

 

自分は何が好きか、

 

 

何を考えて感じているか、

 

 

何をしたくないか、

 

 

これを考え、「じゃあどうしたいか?」を実践していくだけで日が暮れる。

 

 

 

 

 

 

 

それを繰り返して行くと、

 

 

いつの間にか、世界が変わっているんです。

 

 

 

 

 

 

漫画家や脚本家はドラマチックなものを求められるので、それを盛り込んで物語を作ります。

 

 

 

ドラマや映画もわかりやすくするために、そういう場面を作っています。

 

 

 

 

「ないない」とか思いながら目が離せないのは、「そうだったらいいのにな」がみんなの心にあるからなんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

でも、現実では、そんな劇的なことが起こらなくても、大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

あなたはちゃんと変わっていっています。

 

 

 

 

 

何が好きか、

 

 

何を考えて感じているか、

 

 

何をしたくないか、

 

 

これを考え、「じゃあどうしたいか?」を毎日実践するだけで。

 

 

 

 

 

 

ただ、いつの間にか変わった後、「映画かよ!」ってことは起きやすくなります。

 

 

これも本当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は何が好きか、

 

 

何を考えて感じているか、

 

 

何をしたくないか、

 

 

整理が難しい方は

 

 

マンガメモで自分を整理!Skype音声セッション」をどうぞ。

カウンセリングとマンガメモであなたの脳内を整理します。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの

味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 
 

 

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

5月枠は4月末募集です。お待ちくださいね。

 

 

■ マンガメモで自分を整理!Skype音声セッション

音声セッションの後、そのことをまとめたマンガメモ(グラフィックレコーディング)をSkypeでお送りします。

 

 

 

■ 幸せになる♡似顔絵描きます

 

シンプルカラーで、ほっこりする似顔絵を2パターン承ります。

作成の前に、30分の動画での詳細カウンセリングを行います。

 

1ヶ月〜3ヶ月かけて交流しながら、私がイメージしたあなたを描くVIPコースもあります。

 

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 


【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)