漫画家・心理アドバイザー ナンヴヒロコとは?

 

モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たこと、その悩みを通じての「自分の人生の取り戻し方」を、ポップな文章とほんわかイラストでブログにつづって年間累計1.7万人の訪問者の心を勇気付けています。

 

百貨店アルバイト時代、カード新規入会獲得数店内NO.1となり、当時確立したコミニュケーション・スキルを「ヒロコミニュケーション」と称し、その高い洞察力と長年のマンガ作成力による「ハッピーエンド4コマセッション」他、心理アドバイスとマンガを組み合わせた異色のサービスを展開中!

 

毒親から自分を取り戻していく過程をNHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材されました。

 

イラストお手紙が届く!Skypeセッション初回お試し20分コースが出来ました!ぜひご利用くださいね♡

 

心が元気になるメルマガ登録はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週日曜にtwitterInstagram漫画家アカでアップしているマンガ

 

すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで

 

 

3冊めの本

 

 

すべてのリアリティとロマンチックをつめこんでー延長戦 2nd」が

 

 

予約開始になりました!

 

 

 

 

 

 

 

現在、発売日の10日の発送にむけて、バキバキ準備しています。







おまけのzine「お白湯通信 × リアロマ」特別号のラフ。







zineの中で使用したカット。




これは後にカラーイラストにします。







日曜日は、これからアップする1ページの作画動画を配信しました。






マンガやイラストを描く人には、すごく参考になると思います!!



結構これはまじで。








今回、新発売となるのは



「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんでー延長戦 2nd



なんですが、今年で3冊めなので、今年から私を知った方のために、3冊セットもご用意しました。








こちらはこちらで、またおまけがあります。




番外編zineがついて来ます。





もう、作画の日は、生まれて一番猫を描いた日でしたよ…。







でも楽しかった!!







「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」(リアロマ)シリーズは、




4人の男女の主人公が織りなす、オムニバス・ラブストーリーです。






ただ、私のラブ・ストーリーは、他のマンガのラブ・ストーリーと、ちょっと違うかもしれません。









かなりささやか







なんじゃないかと思います。









なのに、







キュンとします。








それは、登場人物が、自分の周りにいそうな、何でもないひとたちだからではないでしょうか。






自分や、自分の周りにいる人に、こんなことがあったら。




または、こんなこと、あったなぁ…という思い出が蘇るかもしれません。







ありえない状況にも、ドキドキしてキュンとしますが、




何気ない、普通の、普通過ぎる毎日にも、




ときめきや幸せが、実はあふれています。






私は、そのことを、私のマンガを通じて、たくさんの人にそれを知って、感じて欲しいです。







4人の主人公が、細かい、小さな傷を、ひとつずつ向き合って昇華していく姿も、このマンガの楽しみのひとつです。







現実世界を生きていると日々感じる、小さなモヤモヤを、マンガの中の主人公たちも一緒に持っています。








「リアロマ延長戦」と「延長戦2nd」は、インスタのまとめアカウントにて無料で立ち読み出来ます。



https://www.instagram.com/all_real_roman






立ち読みでほっこりして、ふと、思い出した時に、さっとめくれるように、本を求めるお客さまが多いようです。






気になる方はまずは立ち読みをどうぞ!






予約特典はつかないですが、10日が発売日ですので、今から読んで、ほっこりして、







ふと、







また読みたい、と思った時に本を買っていただけます。

(予約しなくても、おまけも付いてきます)







ゆっくり、お待ちしていますね。







【12月分は10日〆切】

 

小さいかもしれないけれど、悩みやモヤモヤを前進させて来年を迎えたい!という方は「イラストお手紙が届く!Skypeセッション」をご利用くださいね。

 

12月枠の受付は10日しめきりです。

 

 

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

心が元気になるメルマガも無料で配信しています。

登録はこちら!

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

 

初回お試し20分コースが出来ました!

■ イラストお手紙が届く!Skypeセッション

音声セッションの後、私のイラストびんせんによるお手紙をSkype上でお送りします。

 

 

(こんなイラストにお手紙を書いて、Skypeでお届けします)

 

 

リニューアルしてVIPコースも誕生!

■ 幸せになる♡似顔絵描きます

 

シンプルカラーで、ほっこりする似顔絵を2パターン、週にお一人限定で承ります。

作成の前に、30分の動画での詳細カウンセリングを行います。

 

VIPコースは、1ヶ月〜3ヶ月かけて、私がイメージしたあなたを描きます。

 

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 


【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら