ウルトラアクト「ウルトラマン(2012版)」「ゾフィー」「ブラザーズマント」 レビュー | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
デュワッ!
ウルトラアクトの第1弾アイテムである「ウルトラマン」が完全新規造形で帰ってきましたよ!
・・・帰ってきたっていうと別の人みたいだな。
新しい方だから新マン?   ・・・も駄目だ!

とりあえずこのブログでは前のは2010年版、今回出たのを2012年版と表記しますね。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
最近の2010年版の様子。
割とまじで立つのもままならなくなってしまいました・・・
いまいち関節強化がうまくいかないんですよね。


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラアクト「ウルトラマン」(2012年版)
筋肉造形も増えてよりヒロイックな体型になりました。

というか商品名が前回と全く区別なく「ウルトラマン」ってのはどうかと・・・
せめてリニューアルとかver.2とかつけて!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
2010年版と比較。
肩幅も腿も太くなって全然別物ですね。
腹筋割れてるし。

ちなみに2010年版の記事↓
http://ameblo.jp/nanpra/entry-10575366219.html

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
今回のこだわりはウルトラマンの猫背ファイティングポーズ再現らしいです。


付属品
そんなことよりカチカチしようぜ!!
スペシウム光線エフェクト
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)エフェクト。
どちらもより勢いがついて強そうな造形に。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ダッシュエフェクト×2

そんなことよりカチカチしようぜ!!
Vサイン手首ともちろん赤いカラータイマーも付属。
Vサイン手首はちょっと持て余し気味です。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
グーチョキパーでなにつくろ~♪




そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラアクト「ゾフィー」

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラマンと共通素体かと思いきやそんなことはなかったぜ!
ゾフィーの方がちょっと背が低かったりしてますね。


付属品
そんなことよりカチカチしようぜ!!
M87光線エフェクト
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
これは腕に付けるサイクロンエフェクトと光線エフェクトと分かれています。
別々に使えるのは良いですね!

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ベータカプセルにウルトラコンバーター

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そしてファイヤーヘッド用パーツw
vsバードンの時に火が頭に燃え移っちゃったという事故を再現できますw




そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラアクト「ブラザーズマント」
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
薄い青緑の専用台座とスタンドが付属しています。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
マントは3パーツ構成で可動式。
肩の部分も少しだけ動かせます。
そんなことよりカチカチしようぜ!!
ちなみにマントはゾフィーから新しくできた背中の接続穴に付けるので2010年版ウルトラマンやセブンは装備不可。
というかゾフィーと2012年版マン以外には装着できません。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
しかしかっこいい。


適当にアクション!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!

$そんなことよりカチカチしようぜ!!
「初めてブラザーズマントを付けた日」

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
下からライト照らしたらなんだかいい雰囲気に。
目のクリアパーツが光を拾ってほんのり光っているようにも見えたり・・・。



$そんなことよりカチカチしようぜ!!
ウルトラアクト「ウルトラマン(2012版)」「ゾフィー」「ブラザーズマント」でした!

ウルトラアクトはウルトラマン自体のシンプルな造形も相まって進化がわかりやすくて良いですねw
関節の渋みもちょうどよく当分ヘタレることはなさそうです。

次のウルアクはマックス!
一番好きなウルトラマンなので楽しみです。
シリーズ開始当初はなかなかラインナップに加わらずやきもきしてましたが、正直素体が進化したこのタイミングで出てくれるのは逆にラッキーでしたね。

マックスの怪獣枠はレッドキングってことになってるんですかね?
一応エレキング、バルタン、ゴモラを流用できるので対戦相手には困らないマックスですが・・・
個人的には「1話からいきなり怪獣2体か!」というのが非常に印象に残っているグランゴンとラゴラスが欲しいんですが・・・。

ソフビとか探せばまだあるのかな?


ULTRA-ACT ウルトラマン


ULTRA-ACT ゾフィー


ULTRA-ACT ULTRA-ACT専用 ブラザーズマントセット


ULTRA-ACT ウルトラマンマックス


ULTRA-ACT レッドキング