ワンフェス2012S行ってきたよ! | そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!

リボルテックをメインにジョジョ超像可動、仮面ライダー、figma、S.H.Figuartsとかの
おもちゃのレビュー、というよりはただ遊んでるブログ。
最近は悪ノリが増えてきました。
そんなことよりカチカチしようぜ!!

そんなことよりカチカチしようぜ!!
サマー!

ワンフェス2012サマー!
行ってきましたよー!


友人とあおうさぎさんの3人で回ってきました。


今回は夏ってのもあって全体的にコスプレの露出度が高くて良かったなぁ・・・w

ゆるゆりのライブも横目で眺めてましたがすごかったですね・・・
観客の合いの手が完璧でしたw
ほんと楽しそうでしたよw



そんなことよりカチカチしようぜ!!
今回の戦利品。
欲しかった小物類はだいたいゲット出来ました。

AKガーデンのも結局積んでるので、なんとも言えませんがちょこちょこ作っていきたいです・・・。

ミクさんお面もバッチリ。
しかし顔に付けようとすると意外と小さい・・・。



撮った写真!

まずはクラタス!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!
水道橋重工の世界初の搭乗可能な巨大ロボ「クラタス」です。

なんかすげえですw
やっぱり本物の巨大ロボは存在感がすごいですよ
ただもう少しアクティブに動くところを見たかった・・・。

左腕にはガトリングガンが二門装備されていてBB弾を発射できるそうですw

本日から受注開始で100万ドルで予約受付中だそうですよ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
クラタスの模型も展示されていました。
これ販売しないかなぁ・・・。






リボルテック!
驚いたことにリボルテックモンハンは新規展示ありませんでした・・・
まぁ流石にレウスだけで終わるはずないので気長に待ちますか。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
タケヤ新作の風神雷神
鬼太郎挟みましたがようやくくるみたいですね!
デザイン的に四天王とかより可動範囲広そうです。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
スパイダーマンとジェットオプ。
ジェットオプはアッセンがはかどるパーツいっぱいっぽいですねw

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
Q版エヴァ2号機
出すの早いよ!!w
どうせまた公開後に完全版的なのだすんでしょ!w
というか背中のウィング(?)デカいな!


そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
これは嬉しい!
ドリフターズより「島津豊久」
アーカード来た時から地味に期待してたんですが遂に来ましたね!
でも早くアンデルセンも欲しい・・・w


$そんなことよりカチカチしようぜ!!
クイーンズブレイドリベリオンからブランウェン。
これは画集のヴァンキッシュド・クイーンズ2に付くやつですね。
もちろん予約済みだぜ!



アッセンブルボーグ!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
9月発売のアッセンブルボーグ素体ラストラン!
素体の最終生産だそうです。

素体最終生産ってこの後の展開は一体どうするんだ?

と思ったら・・・




そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
新展開!
素体リニューアルで新章突入みたいです!

新素体はデフォでアーマーパーツも付いてマッシブになり軸穴も増えて、素体としても組み換えパーツとしても優秀そうです。

初めてアッセンブルボーグを見た時の興奮がよみがえってきますね!



千値練
ピンボケ多いです・・・
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
まじで長い継衛とライガー
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ブロディア、アヌビス
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ノノ、カンチ(赤)
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ハオ&アンナとユンボルのやつ。

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
メディコス
ナランチャ&パープルヘイズ、エシディシ


figma
今回グッスマブースは展示方法が変わってて見やすくなってましたね。
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
$そんなことよりカチカチしようぜ!!
エガちゃん、コブラ、ガッツ、アニメ版デドマス&ゴールドソーとニャル子
まさかエガちゃん・・・w

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
ピット、アイギス&ラビリス(P4U)、アルティメットまどか、ヘンリエッタ

そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
スカーレットレインと同スケールのインビンシブル・・・w

この他にもアクセルワールドの青の王と黄の王の展示とかありました。
あとアイアンマンやスパイディもfigmaで出るとか・・・?


さいご、コトブキヤ
そんなことよりカチカチしようぜ!!そんなことよりカチカチしようぜ!!
フレズヴェルグ・アーテルに柳瀬さんデザインの新型FA
立体だとウサ耳がデザイン画の時より目立ちますね~
そんなことよりカチカチしようぜ!!$そんなことよりカチカチしようぜ!!
MSGのヘビィウェポンユニット
これもまた面白そうな武器ですね

そんなことよりカチカチしようぜ!!
ブキヤの新ブランド「キューポッシュ」
ねんどろいどっぽい感じで可愛らしい。
足裏に磁石が仕込まれてて立たせやすいっていうのもポイント高いです。
ちょっと気になってます。

そんなことよりカチカチしようぜ!!
締めは昼食!
幕張名物ドライカレー!

味は可もなく不可もなく・・・?


とりあえずこんな感じで!


気になったものはググっていただくとこのブログより綺麗な写真がいっぱい見つかると思いますw




RIOBOT 継衛/千値練


ヴァンキッシュド・クイーンズ2【数量限定生産版】/著者不明


特撮リボルテック SERIES No.039 スパイダーマン/海洋堂