2024.3.2〜3.7 5泊6日グアム行ってきました🌴


泊まったPICから、街中に出たりするのにタクシー移動予定していたので、出発前に調べ

strollアプリをダウンロードしておきましたよ!



クレジットカード情報も登録して、利用するので、

その場でのお金のやりとりがなしで、とても楽チンでしたにっこり


【strollを利用した時】

⭐︎良かった点⭐︎

・どこからどこまでいきたいが、わかりやすかっ

 た。

・あらかじめいくらくらいかかるのか値段がわかる のでよかった。

・オーダーして、あと何分くらいでどの車が向かっ ているのかが 表示されるので良かった。


⭐︎苦戦した点⭐︎

・基本乗車4人。5人乗りの車だから。それ以上の車 種の選択肢がない。

 知らず大人4.こども2でオーダーし、こどもたちギ ュウギュウ膝に乗せて乗れた。

・街中の乗車場所指定がよくわからなかった

 (これは私の知識不足。ザプラザで買い物終えて タクシーをその場で呼んだの。近くの大通り沿いに出てまってたけど、大通り沿いには車止めちゃいけないから、ちゃんとこの場合はザプラザのタクシー乗り場で待ってなくてはいけなくて、乗れなかった…)

・間違え?キャンセルの操作がよくわからなかった


⭐︎実際にあった失敗談⭐︎

書いたように、ザプラザのタクシー乗り場で待つべきところを、大通り沿いで待ってたところ、

アプリで来るタクシーが今どこにいて、ナンバーと車種がちゃんと出てくるんだけど、

「あの車じゃない?!」ってゆう車が目の前を通り過ぎ、すぐのところで曲がった。乗れる???と思い、駆け寄ると、車種はあってるのにナンバーが違う。ん???

窓開けてきたので、やっぱこれだよね?!と思い、カタコトで話しかけるも、違う!とゆわれたような?雰囲気で、去ってしまった…

え???私がオーダーした車はどこへ???

キョトン。どーしよ。

そこで初めて大通り沿いには止まらないんだと理解し、向かいのDFSから乗るように、再オーダー。

来る予定の車がまたさっき去ったのと同じ車種のナンバーの車やないかーーーい。

そこで初めてメッセージ機能を知る。

そこに、ザプラザのタクシー乗り場で待ってて、のようなメッセージが来たので、慌てて、DFS NOW

と返し、ようやく現れる。

おじさん、さっきのあなたじゃない!あそこには止まれないんだよ!

私、知らなかったのごめんなさいね、さっきのオーダー支払い済みになっちゃってるけど、ダブっちゃってるけど、さっきので払ってるから!!

おじさん、オーケーオーケー大丈夫

のような会話になってた気がするんだけども、結果よくわかりません。笑



【PICに待機してるMIKIタクシーを利用した時】

⭐︎良かった点⭐︎

・入り口にいるスタッフに言えば、すぐ手配してく れる

・LINEですぐ呼べる

・乗車人数に合わせた車で来てくれる


⭐︎惜しい点⭐︎

・現金のみ!

 カード使えたら最高なのに…



と、いうことで、

現金支払いでもいいならMIKIタクシー🚕

strollのトラブルも4回乗って、失敗したのはこの1回のみ。あとはきちんと快適に利用できましたよ🙆‍♀️

私がちゃんと乗り場を理解してれば失敗しなかった話なので笑


あとは人数に合わせてかなー

トロリーバスに乗るよりは、時間的にも金額的にも複数人いるならタクシーの方が便利かなと思いました{emoji:614_char4.png.にっこり}